Yokohama F・Marinos

NEWS

NEWS

株式会社 成城石井オフィシャルスポンサー決定のお知らせ

クラブ 2019/03/19

このたび、横浜F・マリノスは、スーパーマーケット、輸入、卸売販売、食品製造、飲食店を展開する 株式会社 成城石井(所在:神奈川県横浜市、代表取締役社長 原昭彦)と、オフィシャルスポンサー契約を締結いたしましたのでお知らせ致します。

横浜F・マリノスが2011年の東日本大震災以降行っております復興支援活動(岩手県山田町・宮城県東松島市)におけるパートナーとして、その活動を共に行って参ります。

会社名 株式会社 成城石井
代表者名 原昭彦
会社設立 1927年2月
所在地 本社 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸二丁目9番30号
事業内容 スーパーマーケット/輸入/卸売販売/食品製造/飲食店
ホームページ https://www.seijoishii.co.jp/

株式会社成城石井 原昭彦 代表取締役のコメント

株式会社成城石井は、横浜F・マリノス様の「復興支援パートナー」として、2019年度より東日本大震災復興支援施策を推進させていただくこととなりました。成城石井は、関東・中部・関西エリアを中心に展開し食品を中心に取り扱っているスーパーマーケットでございます。「食にこだわり、豊かな社会を創造する。」を経営理念とし、世界中・日本中のこだわりのあるおいしい「食」を通じて、人々に喜び、満足、幸せをお届けできるよう従業員一同、日々力を尽くしております。

当社の経営理念に掲げる「豊かな社会を創造する」ためには、未来を担う子どもたちの健康で健全な育成が大切だと考えております。被災地の子どもたちに対し私どもができることとして、こだわり抜いて探し出してきた「食」を通じて、五感でそのおいしさを感じ取り、その体験から得る喜び、満足、幸せを未来に持っていってもらいたい。そこで成城石井では予てより、子どもたちの「食を楽しむ心を育む」ことをテーマにした復興支援施策を企画し、積極的に推進してまいりました。

この度、新たに横浜F・マリノス様の「復興支援パートナー」に名を連ね、岩手県山田町や宮城県東松島市の地域住民の皆様、そして子どもたちにも「食」を通じて喜び、満足、幸せをお届けしたいと心より願っております。

お客様および関係各位におかれましては、ご理解・ご支援をいただきたく、何卒よろしくお願い申しあげます。

横浜マリノス株式会社 黒澤良二 代表取締役社長のコメント

この度、横浜F・マリノスは新たに株式会社成城石井様よりご支援をいただくことになりました。

今回は、一般的なご支援ではなく、これまでF・マリノスが行って来た「復興支援活動」へのご支援となります。

2011年の東日本大震災以降、岩手県山田町と宮城県東松島市における活動を中心に継続的な復興を応援する取り組みを行って参りました。現地にF・マリノスのスタッフや選手が直接訪れ、サッカーを通じて現地の皆様を笑顔にするその活動へのご支援です。

成城石井様は、「食にこだわり、豊かな社会を創造する。」を経営理念とされております。

F・マリノスもサッカーを通じて魅力的なアタッキングフットボールで皆様に感謝と笑顔をお届けすること、地域に貢献できるクラブになることを目指しており、相通じるところがあると考えます。

復興支援活動は今年も行う予定です。これまでのサッカーを通じた応援のみならず、「復興支援パートナー」として成城石井さまのご支援を頂き、食を通じても山田町東松島市の皆様がより笑顔になれるよう取り組んでまいります。

最後になりますが、同じ横浜に拠点を置く企業として、株式会社成城石井様の多大なるご支援を頂くことに際し、クラブを代表いたしまして心より感謝を申し上げます。