ACLに向けて、みんなの願いで横浜マリンタワーを赤白青にライトアップ!

2020/11/23 ホームタウン

横浜マリンタワーでは「あなたの願いは光になる。願いの塔 横浜マリンタワー」と題し、週替わりの様々なテーマに基づいて市民の皆様からテーマに応じた「願い」を募集し、その「願い」の数に応じて横浜マリンタワーをライトアップさせる企画を実施しています。 11月23日~29日の期間では、「アジアNo.1クラブへ!現在ドーハで開催中のアジアチャンピオンズリーグで活躍を期待する横浜F・マリノスの選手は?」というテーマで、市民の皆様より「願い」を募集します。
「願い」の数に応じて、横浜マリンタワーが上記期間中日替わりで赤白青にライトアップされます。
ACLで活躍してほしい選手への願いを込めて、横浜マリンタワーに光を灯しましょう!
※タワーの色は1日ごとに赤、白、青と変化します。

募集期間

11月23日(月・祝)~11月29日(日)

募集テーマ

「アジアNo.1クラブへ!現在ドーハで開催中のアジアチャンピオンズリーグで活躍を期待する横浜F・マリノスの選手は?」

応募方法

下記「願いの塔」特設WEBサイトよりご応募ください
https://negainotou.marinetower.city.yokohama.lg.jp

「あなたの願いは光になる。願いの塔 横浜マリンタワー」について

新型コロナウイルス感染症は、市民生活や横浜経済に大きな影響を与えており、多くの方が生活に対する不安を抱えている状況です。
平穏な日常生活を取り戻し、横浜の経済が再び元気になるよう、そして市民の皆様がもっと横浜の未来に希望が持てるよう、皆様の「願い」を横浜マリンタワーに集め、期待と希望あふれる光のエールをお届けします。
特設ウェブサイト上に、参加者の皆様に入力いただきたい「お題」とライトアップの「色」を、週ごとに設定します。参加者の皆様には、新型コロナウイルス感染症が落ち着いた後、横浜港周辺エリアでやりたいこと、行きたいお店などの願いを、特設ウェブサイトから入力いただきます。その期待の気持ちを、横浜マリンタワーのライトアップとして灯します。
その期待の光やメッセージの「エール」を、お店などの事業者様がご覧になることで、皆様の励みとなることを希って実施します。

横浜マリンタワーについて

横浜マリンタワーは、開港100周年にあわせ、市民の発意でみなと横浜のシンボルとして、昭和36年に建設され、長く市民に親しまれてきましたが、塔体塗装等の修繕工事を令和4年3月末(予定)まで実施するため、横浜マリンタワーはその間休館しています。
工事中も都心臨海部エリアの景観に配慮し、さらに若い世代にも横浜港のシンボルとしての横浜マリンタワーの存在を再度認知いただくため、塔体等を活用した空間演出として、「願いの塔 横浜マリンタワー」プロジェクトを実施しています。

パートナー一覧を見る