10月16日札幌戦 ワクチン・検査パッケージにおける運用調査のお知らせ

2021/10/15 イベント

10月16日(土)に行われる2021明治安田生命J1リーグ第32節 北海道コンサドーレ札幌戦で実施する「ワクチン・検査パッケージ」におきまして、Jリーグ及び国立研究開発法人産業技術総合研究所(以下、産総研)と連携し、「ワクチン・検査パッケージ」のスタジアムにおける運用のための実地調査を行うことになりましたので、お知らせいたします。

当調査は、ワクチン・検査パッケージのスタジアムにおける運用を検証するものです。
調査の結果は、今後の「ワクチン・検査パッケージ」運用に役立てることを目的としており、国や自治体、他のスポーツ団体等に提供されます。
「ワクチン・検査パッケージ」によるチケットをご購入の皆様におかれましては、今後のワクチン・検査パッケージの円滑な運営につなげていく本取り組みの運用・調査へのご理解、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

調査対象試合

2021明治安田生命J1リーグ 第32節
北海道コンサドーレ札幌戦

日時 10月16日(土)
19:00キックオフ
試合会場 日産スタジアム

実証調査内容(予定)

カメラによるスタンドでの観客行動変容の分析
ワクチン・検査パッケージ引き換えブース付近の混雑状況をレーザーレーダーにて計測

お客様へのお知らせ、
お願い

調査の取り組み内容については、追加・変更等の可能性がございます。
当該試合では、スタジアムの場外・場内に調査測定機器が設置されます。
観客席を撮影するカメラ画像は、個人が特定できない程度の解像度で取得し、個人の特定はいたしません。
なお、当調査目的以外の用途に使用することはございません。

国立研究開発法人産業技術総合研究所:政府の実証試験における大規模イベントの感染予防のための調査について

パートナー一覧を見る