【10/12追記】10/16札幌戦「ワクチン・検査パッケージ」導入に関するお知らせ

2021/10/08 チケット

【10/12追記】10/16札幌戦「ワクチン・検査パッケージ」導入に関するお知らせ

【10/12追記】10月13日(水)、10月14日(木)実施の無料でのPCR検査に関するご案内を追記しました。

ワクチン接種済または検査陰性の方の行動規制を緩和する「ワクチン・検査パッケージ」を活用して社会経済活動を回復させようという動きが政府より発表されました。弊クラブでは、この「ワクチン・検査パッケージ」を活用し、10月16日北海道コンサドーレ札幌戦の一部エリアをワクチン接種2回完了者、またPCR検査陰性者を対象にチケットの追加販売を実施いたします。

本導入は、イベントの人数制限の緩和を目指す技術実証の取組みとして政府・自治体・Jリーグと連携して実施を行ってまいります。当該試合は、10,000 人上限でチケット販売をし、既に販売予定枚数に達しました。今回、上限の10,000 席に加え、約6,000 席を「ワクチン・検査パッケージ」のエリアとして、追加販売することとなります。

ワクチンを2回接種済みであること、またPCR検査、抗原検査が陰性であることは、自らの感染、他の人への二次感染させないことを保障するものではございません。そのため、マスク着用、ソーシャルディスタンス確保など、現在の「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」の順守については通常エリア同様となります。

なお、今回の「ワクチン・検査パッケージ」の販売については、今後の試合全てにおいて適用するものではございません。諸般の状況を鑑みながら、まずは本節にて試験運用をさせていただきます。
引き続き、感染症対策へのご協力をよろしくお願いいたします。

対象試合

明治安田生命J1リーグ 第32節
10月16日(土)北海道コンサドーレ札幌戦(日産スタジアム/19:00キックオフ)

「ワクチン・検査パッケージ」エリアを購入いただける方

下記のいずれかに該当する方

  • ワクチン2回目接種後、14日が経過している方(10月3日(日)までに2回目接種を完了している方)
    ※ワクチン接種を2回完了している方でも、2回目から14日間以上経過していない場合は、ご利用いただけません。
  • PCR検査陰性証明を提示できる方(10月13日(水)以降に検体採取されたものが有効)

【10/12追記】政府・自治体・Jリーグと連携した実施となり、実証の一環として「ワクチン・検査パッケージ」エリアをご購入いただいた方を対象に無料で「PCR検査」を行える検査機関をご用意いたしました。

試合当日確認をさせていただくもの

対象エリアでご観戦いただく全員分の①(a,bのいずれか)、②、③の提示が必要です。
※①、②の確認ができない場合は、ご入場をお断りいたします。その際チケット代金およびそれにかかる手数料、並びに会場までの交通費等については、返金には応じかねます。

① ワクチン接種証明または陰性証明書(a,bいずれか)

a)10月3日(日)までに2回目接種を完了している「ワクチン接種済証」または「ワクチン記録書」
※原本、紙コピー、デジタル証明可(海外渡航用に自治体より発券されたワクチンパスポートも適用対象)

b)10月13日(水)以降に検体採取されたPCR陰性証明
※PCR陰性証明は、国・もしくは保健所等公的な衛生機関が指定した検査を受検してください。

【ワクチン接種証明書】

ワクチン接種証明または陰性証明書

【陰性証明書】

ワクチン接種証明または陰性証明書
※「陰性証明書」の書式は検査機関により異なります。
② 本人確認書類

「氏名」「現住所」「生年月日」が記載されている本人確認書類の原本
例:運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、健康保険証など

③ 当該エリアの観戦チケット

12歳未満の方
12歳以上は、ワクチン接種証明書または陰性証明書提示が必要です。
12歳未満は、保護者と同伴の場合に限り、上記証明書提示の必要なく、観戦チケットのみで入場可能です。
(座席を必要としない小学生未満の乳幼児は、大人1名につき1名まで入場可能)

試合当日

スタジアムご入場前に、必ず東西ゲート前に設置の「ワクチン・検査パッケージ」確認テントへお立ち寄りください。

試合当日の流れ

1:入場前に東西ゲート前のテントにて、上記①~③を人数分提示ください。
2:①~③の確認ができた方には、リストバンドをお渡しいたしますので、その場で隙間のないよう装着をお願いします。
3:ゲートより場内へご入場いただき、コンコースから対象エリアのスタンド内に入るゲート(ニ次ゲート)にて、リストバンドの確認をさせていただきます。
※グループでご購入の皆様は、全員おそろいのうえテントへお越しください。

販売スケジュール

10月9日(土)12:00~10月16日(土)19:00

販売方法

※本ワクチン・検査パッケージは、リセール対象外です。予めご了承ください。
※QRチケットのみ(クレジットカードの他、d払い、楽天ペイ、Yahoo!ウォレット)
※通常チケット同様、1回4枚までの購入制限あり。
※通常席同様、価格変動制で販売のため、購入のタイミングにより、チケット価格が異なります。販売サイトにて価格をご確認のうえ、お買い求めいただきますようお願いいたします。

席割・座席配席イメージ

「ワクチン・検査パッケージ」エリアとして、下記エリアを追加販売いたします。

  • メインサイド2階席(W21)
  • バックサイド2階席(E26)
  • サポーターズシート2階席(N21~N26)
※本エリアは、全てF・マリノスの応援席です。

席割

※「ワクチン・検査パッケージ」として販売を行うサポーターズシートも、立ち見容認エリアです。立ち上がって応援できるという事にご留意いただき、ご購入ください。詳細はこちら
※通常席同様、前後左右1席空けて間引いた席で販売します。(コーナー付近などのイレギュラーな場所を除く)
※「ワクチン・検査パッケージ」エリアと、通常席の間は、2m以上確保しています。
※同じ条件を満たしているスタッフが当該エリアを担当いたします。
※入場ゲート、コンコース、売店、トイレにつきましては、ゾーニングはございません。

【10/12追記】「PCR検査」“無料”検査機関のご案内

今回実施させていただく「ワクチン・検査パッケージ」でのチケット販売については、政府・自治体・Jリーグと連携した実施となり、実証の一環として「ワクチン・検査パッケージ」エリアをご購入いただいた方を対象に無料で「PCR検査」を行える検査機関をご用意いたしました。

「PCR検査」無料実施検査機関

木下グループ 下記7箇所
新橋・新宿・渋谷・池袋東口・武蔵小杉・羽田空港第1ターミナル・羽田空港第2ターミナル

実施日

10月13日(水)、10月14日(木)
※時間詳細は受付サイトにてご確認ください。

「PCR検査」受検方法・陰性証明発行方法

1:10月16日(土)札幌戦「ワクチン・検査パッケージ」エリア購入者対象の下記より、受検予約を行ってください。

2:予約日に予約店舗へ行き、当該チケットを提示後、PCR検査を受検ください。

3:検査結果は、受付時にご登録いただいているメールアドレス宛に、検査日翌日24:00までに配信されますので、試合当日は本メールをご提示ください。

費用“無料”の条件

検査時に、「ワクチン・検査パッケージ」エリアのQRチケットを確認させていただきます。
検査時には、QRチケットをご提示いただきますので検査日当日ご準備をお願いします。

注意事項

  • 未就学のお子様は、膝の上であればチケットの必要なくご観戦いただけます。左右の座席が空いていても、感染予防の観点からご使用はいただけませんので、何卒ご了承ください。
  • 必ず、ご購入いただいた座席(席番号)でご観戦ください。新型コロナウイルス感染発生時は保健所とも協議のうえ、お近くのお座席にご着席いただいている方にご連絡をする場合がございます。
  • 応援を扇動する行為、歌を歌うなど声を出しての応援、タオルマフラーやフラッグを振る、回すなどの行為は禁止とされています。
  • スタジアム設置のサーモグラフィー等で体温37.5度以上であることが判明したお客様は入場をお断りさせていただきます。その際チケット代金およびそれにかかる手数料、並びに会場までの交通費等については、Jリーグのガイドラインに則り返金には応じかねます。自粛により会場へご来場されない場合も同様の対応となります。
※諸注意事項をお守りいただけない場合、ご退席をお願いする場合がございます。その際の返金には応じかねます。

本件に関するお問合せ

トリコロールメンバーズ事務局
お問合せは、総合お問合せフォームをご利用ください。

パートナー一覧を見る