2020ホームゲーム前日のシート張り行為、試合当日の待機列解消に向けた整理券システム実施について

2020/02/15 試合

いつも横浜F・マリノスにご声援いただきまして誠にありがとうございます。

2019シーズンより、日産スタジアムとニッパツ三ツ沢球技場のホームゲームで実施しているコミュニケーションアプリ「LINE」の仕組みを利用した整理券取得システムですが、2020シーズンも継続して実施することが決まりました。
ホームゲーム(ACL含む)は全試合対象、アウェイゲーム・天皇杯・その他の試合の実施については適時公式HPでお知らせいたします。※ACLのアウェイゲームでは実施いたしません。
今後もご意見を反映し改善に努めて参りますが、皆さまのご理解の上ご協力いただけますようお願い申し上げます。

2019年からの主な変更点

参加方法

LINEを利用されている方

事前準備

1. お持ちのスマートフォン等の通信機器にコミュニケーションアプリ「LINE」がダウンロードされているかをご確認ください。
2. LINEをお持ちの方は以下をご確認ください。
3. LINEが最新バージョン(8.14以上)であるかご確認ください。

友だち追加

順番待ちはLINE株式会社のLINE@を利用しています。以下のいずれかの方法で「友だち追加」を行ってください。 QRコードを読み取る、または、 友だち追加ボタンをタップする

友だち追加

ゲートの並び方(整理券の取得)

抽選制で実施致します。
抽選申込期間を設けますので、順番待ちに参加される方は必ず期間内に申込を完了されるようにお願い致します。
抽選申込期間は、試合前日の8時~17時です。
申込期間終了後、18時から整理券を発券致します。(自動的にトーク画面へ発券致します)
※メイン・バック指定席においては、昨シーズンの参加実数を鑑み20シーズンも実施いたしませんので、予めご了承ください。
※ニッパツ三ツ沢球技場開催ホームゲームでは、サポーターズシートのみの実施となります。

席種を選択します

1. トーク画面下の「ゲートに並ぶ」をタップして始めます。

2. ご自身がお持ちの席種をタップしてください。

ゲートの選択をします

1. 年間チケット(ネンチケ)をお持ちの方と年間チケット以外の方に分かれます。お間違いないようにお気を付け下さい。
2. ゲートを確認し、「ここに並ぶ」をタップしてください。

ネンチケ会員の方は会員番号を入力します

ネンチケ会員の方は会員番号と生年月日を入力します。
年間チケットをお持ちの方は、15から始まる8ケタの会員番号と生年月日を入力し送信してください。

当日ご一緒に並ばれる人数を選択します

何名で並ばれるか選択してください。(上限は5名です)
※人数入力の際、直接入力で6名以上を入力すると発券処理が中断しますのでご注意ください。
※2020年3~4月から運用が変わります。
詳細はこちら

順番待ちを確定します

1.ゲートと人数に間違いがなければ「順番待ちを確定する」をタップします。お間違えの場合は「キャンセル」をタップして最初からやり直してください。
※一度取得した整理券を取り直す機能はございません。ご自身の取得されるゲート・席種にお間違いがないようにご注意ください。

2.申込受付が完了します。入場整理券がLINEに届くまでしばらくお待ちください。

入場整理券の到着

試合前日18時以降、入場整理券がLINEに届きます。

入場整理券の表示

入場整理券は、「整理券を表示」をタップすると表示されます。
当日の列整理時にトーク画面を開き、取得された整理券画面をご提示いただきお並びください。

※事前抽選申込期間を過ぎた場合は順番待ちに参加することができませんのでご注意ください。
※整理券の有効期限は、試合当日に実施する列整理開始時間となります。列整理が開始される時間までにお集まりください。

当日の列整理について

年間チケットをお持ちの方の列整理については、整理券番号により開始時間を以下のように致します。
入場される全ての方がお集まりいただくようにお願いいたします。

(西・北ゲート)
・年間チケットをお持ちの方:先行開場の30分前
・年間チケット以外の方:一般開場の30分前

(東ゲート)
・年間チケットをお持ちの方:先行開場の45分前
・年間チケット以外の方:一般開場の45分前

■日産スタジアム

■ニッパツ三ツ沢球技場

SB席の入場口は、バックスタンド入口となります。
SB席のお客様に関しましては、SB席専用レーンを設置しご入場いただきます。SB席のお客様はサポーターズシートと別に待機列を設けさせていただきます。

LINEをご利用ではない方

2020シーズンより参加に際してはLINEでのエントリーのみとさせていただきます。スタジアムショップおよび事務局での対応はいたしかねます。現在LINEをご利用されていない方にはご不便をおかけいたしますが、スマートフォン・パソコン等でLINEをダウンロード後、ご参加ください。

多重エントリーにより使用されない整理券番号が多く見受けられ、それに伴い当日の整理券引換数が減少しているため、このような運用となりますこと何卒ご理解・ご了承の程宜しくお願い致します。
 

整理券確認時注意事項

・整理券番号は各ブロックの先頭から順に確認致します。前後のお客様同士で整理券番号を確認しお並びお待ちいただけるようにご協力をお願い致します。
・整理券確認を行う際、先頭グループを中心とした整理券確認を、応援を統率されるグループの方を中心としたサポーター有志の方にご協力いただきます。確認の際は、判別できる格好をし、実施します。
・整理券の有効期限は列整理の開始時間とさせていただきます。この時間にいらっしゃらない方、トーク画面内の整理券画面、整理券発行機で発券された用紙を確認できない、整理券の取り間違いの場合は最後列にお並びいただくことになりますので、ご注意ください。

その他

・整理券事前取得のシステムを導入いたしますが、ホーム・アウェイを問わず応援を統率し、スタジアム全体が一つになる応援を目指すことを目的としたエリアの確保のため、先行入場の前に応援統率グループであるサポーター最大40名の入場をさせていただきます。この最大40名については、先行入場が始まるまで係員管理のもと行動します。この決定については、過去に応援統率を目的とするサポーターがシート張りに端を発し、場所を変更し応援を統率したことにより、不要なトラブルが発生したことを受け、この方法を取らせていただきます。ご理解の程お願い申し上げます。
・本施策実施については、参加のしやすさを優先に検討し、株式会社ブレイブテクノロジー様のサービスを導入いたします。
・本施策はホーム側の実施となります。ビジターサポーターの皆様はこちらをご確認ください。

パートナー一覧を見る