Yokohama F・Marinos

NEWS

NEWS

2019ホームゲーム前日のシート張り行為、試合当日の待機列解消に向けた整理券システム実施について

試合 2019/02/16

いつも横浜F・マリノスにご声援いただきまして誠にありがとうございます。

2018シーズンでテスト実施をしたコミュニケーションアプリ「LINE」の仕組みを利用した整理券取得システムを、2019シーズンは日産スタジアムとニッパツ三ツ沢球技場でのホームゲームでも実施致しますことをお知らせいたします。昨シーズンのテスト実施にご参加された皆さまには、たくさんのご意見を頂戴しまして大変ありがとうございました。今シーズンの取り組みについて、以下を変更し実施いたします。今後もご意見を反映し改善に努めて参りますが、皆さまのご理解の上ご協力いただけますようお願い申し上げます。

[前回実施時の詳細はこちら]

主な変更点

・ 整理券取得は事前申込期間を設定し、取得時のストレスをなくします。
・ 整理券取得時に選択できる「一緒に並ばれる人数」を5名へ変更します。
・ 整理券取得対象座席を全席種から、サポーターズシート、メイン自由席、バック自由席、バックアッパーゾーンへ変更します。
・ 試合当日の整理番号確認を列整理時に実施とし、入場時間までの待機時間を減らします。

参加方法

LINEを利用されている方

事前準備

1. お持ちのスマートフォン等の通信機器にコミュニケーションアプリ「LINE」がダウンロードされているかをご確認ください。
2. LINEをお持ちの方は以下をご確認ください。
3. LINEが最新バージョン(8.14以上)であるかご確認ください。

友だち追加

順番待ちはLINE株式会社のLINE@を利用しています。以下のいずれかの方法で「友だち追加」を行ってください。 QRコードを読み取る、または、 友だち追加ボタンをタップする

友だち追加

ゲートの並び方(整理券の取得)

抽選制で実施致します。
抽選申込期間を設けますので、順番待ちに参加される方は必ず期間内に申込を完了されるようにお願い致します。
抽選申込期間は、試合前日の8時~17時です。
申込期間終了後、18時から整理券を発券致します。(自動的にトーク画面へ発券致します)
※メイン・バック指定席においては、昨シーズンの参加実数を鑑み19シーズンは実施いたしませんので、予めご了承ください。
※ニッパツ三ツ沢球技場開催ホームゲームでは、サポーターズシートのみの実施となります。

席種を選択します

1. トーク画面下の「ゲートに並ぶ」をタップして始めます。

2. ご自身がお持ちの席種をタップしてください。

ゲートの選択をします

1. 年間チケット(ネンチケ)をお持ちの方と年間チケット以外の方に分かれます。お間違いないようにお気を付け下さい。
2. ゲートを確認し、「ここに並ぶ」をタップしてください。

ネンチケ会員の方は会員番号を入力します

ネンチケ会員の方は会員番号と生年月日を入力します。
年間チケットをお持ちの方は、15から始まる8ケタの会員番号と生年月日を入力し送信してください。

当日ご一緒に並ばれる人数を選択します

何名で並ばれるか選択してください。(上限は5名です)
※人数入力の際、直接入力で6名以上を入力すると発券処理が中断しますのでご注意ください。

順番待ちを確定します

1.ゲートと人数に間違いがなければ「順番待ちを確定する」をタップします。お間違えの場合は「キャンセル」をタップして最初からやり直してください。
※一度取得した整理券を取り直す機能はございません。ご自身の取得されるゲート・席種にお間違いがないようにご注意ください。

2.申込受付が完了します。入場整理券がLINEに届くまでしばらくお待ちください。

入場整理券の到着

試合前日18時以降、入場整理券がLINEに届きます。

入場整理券の表示

入場整理券は、「整理券を表示」をタップすると表示されます。
当日の列整理時にトーク画面を開き、取得された整理券画面をご提示いただきお並びください。

※事前抽選申込期間を過ぎた場合は順番待ちに参加することができませんのでご注意ください。
※整理券の有効期限は、試合当日に実施する列整理開始時間となります。列整理が開始される時間までにお集まりください。

当日の列整理について

年間チケットをお持ちの方の列整理については、整理券番号により開始時間を以下のように致します。
入場される全ての方がお集まりいただくようにお願いいたします。

(西・北ゲート)
・年間チケットをお持ちの方:先行開場の30分前
・年間チケット以外の方:一般開場の30分前

(東ゲート)
・年間チケットをお持ちの方:先行開場の45分前
・年間チケット以外の方:一般開場の45分前

■日産スタジアム

■ニッパツ三ツ沢球技場

SB席の入場口は、バックスタンド入口となります。
SB席のお客様に関しましては、SB席専用レーンを設置しご入場いただきます。SB席のお客様はサポーターズシートと別に待機列を設けさせていただきます。

LINEをご利用でない方、スマートフォン・タブレットをお持ちでない方

ラグビーワールドカップ2019開催に伴い、下記3試合については整理券発行方法が異なります。詳細は公式サイト内ニュース(※)をご覧ください。

※トリコロールワン スタジアムショップ休業中の整理券システム対応について

・9月14日(土) サンフレッチェ広島戦(19:00K.O)
・10月19日(土) 湘南ベルマーレ戦(14:00K.O)
・11月9日(土) 北海道コンサドーレ札幌戦(14:00K.O)
※すべてニッパツ三ツ沢球技場開催試合

>LINEをご利用でない方におかれましては、トリコロールワン スタジアムショップに、発行機を設置致します。(10時~17時) 発行機では、申込番号が記載された用紙が発券されます。抽選が終了する18時以降に横浜F・マリノス公式WEBサイトで整理番号を掲載致しますので、ご自身の番号をご確認いただきますようお願い致します。試合当日は発行機で発券された申込番号が記載された用紙を忘れずにお持ちください。

※水曜日の試合については試合前々日 月曜日に設置致します。(火曜日はスタジアムショップが休業日の為)
※金、土、日曜日の試合についてはそれぞれ試合前日に設置致します。
※試合当日の設置はございませんので、ご了承ください。

整理券確認時注意事項

・整理券番号は各ブロックの先頭から順に確認致します。前後のお客様同士で整理券番号を確認しお並びお待ちいただけるようにご協力をお願い致します。
・整理券確認を行う際、先頭グループを中心とした整理券確認を、応援を統率されるグループの方を中心としたサポーター有志の方にご協力いただきます。確認の際は、判別できる格好をし、実施します。
・整理券の有効期限は列整理の開始時間とさせていただきます。この時間にいらっしゃらない方、トーク画面内の整理券画面、整理券発行機で発券された用紙を確認できない、整理券の取り間違いの場合は最後列にお並びいただくことになりますので、ご注意ください。

その他

・整理券事前取得のシステムを導入いたしますが、ホーム・アウェイを問わず応援を統率し、スタジアム全体が一つになる応援を目指すことを目的としたエリアの確保のため、先行入場の前に応援統率グループであるサポーター最大40名の入場をさせていただきます。この最大40名については、先行入場が始まるまで係員管理のもと行動します。この決定については、過去に応援統率を目的とするサポーターがシート張りに端を発し、場所を変更し応援を統率したことにより、不要なトラブルが発生したことを受け、この方法を取らせていただきます。ご理解の程お願い申し上げます。
・本施策実施については、参加のしやすさを優先に検討し、株式会社ブレイブテクノロジー様のサービスを導入いたします。
・本施策はホーム側の実施となります。ビジターサポーターの皆様はこちらをご確認ください。