久しぶりに戻ってこられて、すごくうれしいです。本当に大変な数週間でした。ただ、ケアをしている最中も、自分にできることを全部チームのためにやろうと思っていました。試合を見たり、アウェイの試合もスタジアムまで見に行ったりしていました。今日ピッチに戻ることができて、まずはメディカルスタッフに感謝したいです。そして、選手やコーチングスタッフ、みんなにも感謝したいと思います。まずはすごくうれしいです。
(役割としては、スリーバックの右に入っていかがでしたか。)
出場する前にコーチから指示をもらい、自分がやるべき役割はしっかり理解していました。本当はもう少し早く出場する予定だったのですが、失点して状況が変わり、あのタイミングでの出場になりました。ただ、今後チームが強くなっていくためには、いいオプションだと思います。ウイングバックは練習でもほとんどやっていないポジションですが、チームにとっていい選択肢になると思います。
(なかなかチームとして勝ち切れない試合が続いていますが、勝ち切るところまで持っていくために、必要なことは何だと考えていますか。)
本当に最後の仕上げの部分だと思います。今日もいいところまでいけていますが、最後のパスの精度だったり、シュートのフィニッシュだったり、そういったところだと思います。あとは、自分たちが今やっていることを、そのまま続けていくことが大事だと思います。