2.26
[ ]
18:00
明治安田J1 第1節
AWAY 等々力陸上競技場
川崎フロンターレ
VS
横浜F・マリノス
2
0
前半21分
家長 昭博
前半43分
家長 昭博
2
前半
0
0
後半
0
監督コメント
アンジェ ポステコグルー
監督
アンジェ ポステコグルー
ーーハーフタイムコメント
「ボールをもっとキープしよう。
自分たちのサッカーをやろう。」
続きを読む
アンジェ ポステコグルー
監督
アンジェ ポステコグルー
――試合後監督コメント
「正直全く良い試合内容ではありませんでした。
特に前半は相手に支配される形となり、2失点で済んで幸運だったと言わざるを得ません。この内容を続けることはできないので、修正していく必要があります。」
続きを読む
選手コメント
天野 純
MF
天野 純
「相手が前からプレッシャーにくると分かっていましたし、その分自分たちは前に3人味方がいて、1対1をつくりやすいという想定のもと、キック力のあるオビ選手から一発で裏返して1対1にできるという狙いで準備をしてきました。
良い部分も出せましたが、少し慌てて蹴ってしまいすぐに相手のボールになってしまうことも多かったので、修正が必要ですし、もっと自分たちからボールを呼び込んで、自分たちらしいサッカーが前半からできたらよかったと思います。」
続きを読む
樺山 諒乃介
MF
樺山 諒乃介
「キャンプで自分なりに手応えを感じていたので、メンバーインできればいいかなと思っていたなかで、まさかスタメンと言われるとは思っていなかったので、嬉しかったです。
しかし45分しか出れていませんし、全然自分の良さを出すことができませんでした。どんな相手でも自分の良さを出していけるようにしていかないといけないという課題が残りました。
具体的には、ドリブルで突破すること、スルーパス・アシストでチームのゴールを生み出すことをしたかったです。仕掛けられるようなボールが入ったときにもっとドリブルで仕掛けていって、一回のチャンスでもそれを確実に決めれるようになりたいと思いました。」
続きを読む
他の選手コメントなどはTRICOLORE+で!
もっと試合を楽しもう!
選手コメント
監督コメント
フォトギャラリー
トレーニング
ハイライト
TRICOLORE+のご案内
試合情報をシェアしよう!
パートナー一覧を見る