12.1
[ ]
19:00
ACL グループステージ 第5節
HOME アル・ジャヌーブ・スタジアム
横浜F・マリノス
VS
全北現代
4
1
1
前半
0
3
後半
1
後半9分
Gustavo
監督コメント
アンジェ ポステコグルー
監督
アンジェ ポステコグルー
ーーハーフタイムコメント
「良いプレスをかけられている、続けていこう。
少ないタッチでテンポ良くどんどんパスを繋いでいくこと。
後半もコンパクトに、アグレッシブに戦おう」
続きを読む
アンジェ ポステコグルー
監督
アンジェ ポステコグルー
「とても嬉しい結果になりました。良いプレーもできましたし、ティーラトンの素晴らしいゴールで先制できました。1-0の段階で次のゴールがなかなか奪えないと、相手も攻めに来ますし、難しい状況になりやすいものです。後半はスマートにできましたし、いくつか良いカウンターもあり、追加で3点も決めることができました。
まずは選手たちを誇りに思いますし、グループステージ突破はクラブ史上初の快挙を皆で成し遂げることができました。まだまだ試合はありますし、どんどん続けていければと思います」

質問:今大会の今後の戦い、目標について教えてください。
「去年のJリーグ優勝はクラブにとっては15年ぶりの優勝でした。今年はリーグ戦2連覇を目指しましたが、難しい状況になりました。リーグカップ戦も敗退してしまい、残されたのがこの大会です。チームとしてまだまだ成長できる部分がたくさんある中で、どういうことを一つ一つクリアしていくか、そういうところも大事です。
グループステージ突破を決めただけで、まだ何も成し遂げていません。まだまだ試合が続く中で、どんどん進化することが大事だと思います。
今年は難しいシーズンになってしまいましたが、自分たちがつかめるものがまだある中で、しっかり続けて戦いたいと思います」
続きを読む
選手コメント
高野 遼
DF 16
高野 遼
「スタートでは(左ウイングのポジションは)初めてだったので、そんなに深いことは考えずに自分が今できることを最大限発揮しようと、自分の推進力などをどんどん出していければと思って試合に入りました。
(ティーラトンとの連係については?)いいパスが出てくるとわかっているし、お互いに良い感覚が共有できていると思っています。もっと試合を重ねればそのあたりがより磨かれていくと思う。
今後の試合では変わらずに、もちろんシドニー相手にも勝ちにいきます。それで良い流れで決勝トーナメントに進んで、クラブ史上初めてグループステージ突破ができましたが、もっともっと良い成績が残せるように、一番上まで行けるように、皆でまた一丸となって戦っていきたいと思います」
続きを読む
仲川 輝人
FW 23
仲川 輝人
「もっと前半の早い時間帯から追加点が取れれば良かった。自分たちで先に点を取ったにも関わらず、ちょっと自分たちでリズムを崩していることが多かったので。
それはFW陣がチャンスで決め切れなかったからというのもあるし、2点目・3点目というところで点差を付けて自分たちを落ち着かせるのを、早い段階でできれば良かった。そのあたりが課題です。ただグループステージを突破できたし、その突破につながるアシスト、ゴールができたので、満足はしている感じです。
(得点した際に接触プレーがありましたが、かなり痛かったですか?)はい、相手のスパイクの裏がスネに入ったので…。傷の写真でもアップしようかなと思います(苦笑)。
(クラブ史上初のACLグループステージ突破については?)自分たちで歴史を変えることができたけど、まだ終わりじゃない。自分たちが目指しているのは優勝しかないので、そのための第1ステップはクリアしたかなと思う」
続きを読む
試合情報をシェアしよう!
パートナー一覧を見る