11.28
[ ]
22:00
ACL グループステージ 第4節
HOME アル・ジャヌーブ・スタジアム
横浜F・マリノス
VS
上海上港
1
2
前半21分
オナイウ 阿道
1
前半
1
0
後半
1
前半14分
Cai Huikang
後半10分
Ricardo Lopes
監督コメント
アンジェ ポステコグルー
監督
アンジェ ポステコグルー
ーーハーフタイムコメント
「セカンドボールをしっかり拾って、シンプルにテンポ良くボールを動かしていこう。
声を掛け合い集中を切らさずに戦うこと。
自分たちのサッカーをやり続けよう」
続きを読む
アンジェ ポステコグルー
監督
アンジェ ポステコグルー
「結果的には本当に残念でしたけれども、試合内容に関しては、選手たちが本当に素晴らしいプレーをピッチ上で見せてくれたと思います。
前半最初の方から、自分たちが良いチャンスをつくりながら、自分たちのサッカーという部分を見せられたと思います。
サッカーというのは、良い内容でも負けてしまうこともあります。我々の選手たちはACL再開後の1戦目から、本当に良いパフォーマンス、良いプレーができています。自分としては内容には満足していますし、負けたのは残念でしたけれども、良いゲームでした。
全北戦、シドニー戦とまだ2試合残っていますが、自分たちは毎試合毎試合、どこが相手だろうが、まずは自分たちのサッカーをするところに集中していきたいと思っています。
この間のスタメンから、大きくメンバーを代えました。このハードな大会を11人で戦っていくわけではありません。ここにやって来た全メンバーが良い準備をしてやっていくことが大事だと思います。次の試合、全北戦に良い準備をすることが大事です。そこでも自分たちのサッカーという部分で、今日以上のパフォーマンスを見せることができればいいと思います。その次のシドニー戦も同様です。しっかりいい準備をしていきたいと思っています」
質問:前回の試合よりも試合自体は、より支配できていたと思いますが、結果は得られませんでした。コントロールや対応面についての評価を教えてください。
「先ほども申しあげたのですが、本当に良いゲームをしてくれたと思います。前回の対戦よりも、より支配したゲームを展開してくれました。
残念な結果にはなってしまいましたが、かなり試合数も増えてきてピッチ状態も悪くなっている中でも、自分たちのサッカーという部分を続けられました。
結果的には負けたのですが、自分たちがしっかりと支配してコントロールできたと思いますし、自分の中では、残念な部分よりも、内容が良かったことを誇りに思います」
続きを読む
選手コメント
オナイウ 阿道
FW 45
オナイウ 阿道
「先制はされましたが、自分たちもチャンスがつくれていたので、その結果、前半で追いつくことができました。
後半は試合の入りが少し緩かったと思うので、その反省を次に生かしていきたいと思います。
(チームとして足りなかった点とは)クロスだったりゴール前のシュートだったり、そこの質の部分で個人的にもチャンスがありましたので、そこを上げていかないといけないと思いました。
(次の全北戦に向けては)先ほど上げた反省点を生かして、またすぐに試合があるので、しっかりいい準備をしたいと思います」
続きを読む
前田 大然
FW 38
前田 大然
「内容的には前の試合より良くなっていますし、相手にシュートは決められましたけれども、それ以外は結構、自分たちのサッカーができていたと思います。
失点のところでは、ボク自身もそうですが、もっと強くいかないと、ああいうふうにやられるなという感じでした。
(次の試合に向けて)内容が良いだけじゃダメだと思うので、内容も良く、その上でしっかり試合に勝たないといけないので、そのために良い準備をしたいと思います」
続きを読む
喜田 拓也
MF 8
喜田 拓也
「中2日で同じ相手と試合をしたわけですけど、相手がどこであっても自分たちがやりたいサッカーにチャレンジするという点では変わらなかったと思います。
結果だけを見れば負けましたけど、自分たちは目指すべきサッカーを出しに行っての結果が負けだったので、そこに関して後悔はありません。あとは、その質を上げていくだけだと思います。
自分たちのやってることは絶対に間違いではないし、この負けで自信が失われるということも全くありません。また、すぐに次の試合が来ますし、F・マリノスのサッカーで勝ちに行くという姿勢は、勝っても負けても変わることがありません。また、チームとしてもメンタル的にもタフになれるチャンスだと思うので、チャレンジしていきたいと思います。
こういう(異例の)環境下でどういうふうに自分たちの力を出していけるか、また経験値として上がったと思います。それをまたチームとしての骨格に変えていって、つなげていければ、今日の試合も意味のあるものになると思います」
続きを読む
試合情報をシェアしよう!
パートナー一覧を見る