9.25
[ ]
19:00
天皇杯 ラウンド16
OTHER 県立カシマサッカースタジアム
横浜F・マリノス
VS
鹿島アントラーズ
1
4
前半22分
エリキ
前半13分
中村 充孝
前半30分
中村 充孝
前半47分
中村 充孝
後半32分
伊藤 翔
監督コメント
アンジェ ポステコグルー
監督
アンジェ ポステコグルー
ーーハーフタイムコメント
「守備の時に集中を切らさないように。
切り替えを速くしよう。
前線での動きをもっと出そう!」
続きを読む
アンジェ ポステコグルー
監督
アンジェ ポステコグルー
「本当に難しいゲームになってしまいました。前半は良いサッカーができていましたし、自分たちの目指すサッカーを見せられた時間帯もあったのですが、後半に入って経験値の部分で差が出てしまいました。
チャンスがつくれていた中でこういう結果になってしまい、残念です」

質問:経験値という言葉は、リーグ戦での出場が少ない選手たちの経験という面が、結果に結びついてしまったということでしょうか?
「こういう試合から学ぶことも大事だと思います。やはり、経験とは試合をこなさない限り学べません。そういう意味で、今日の試合は良い教訓になったと思います。
ただ選手たちは一生懸命、最後まであきらめずにボールを追い続けてくれました。結果がついてこなかったのが残念ですけれども、選手たちはやるべきことをやろうという一生懸命さは見せてくれたと思います」
続きを読む
選手コメント
エリキ
FW 17
エリキ
「個人的には試合を重ねている中で、ポジショニングだったりとか練習から徐々に慣れてきているなというのが、今日の試合でも認識できました。
ただチームとして、次にコマを進めることが残念ながらできませんでした。次にまた大事なJリーグの試合が週末にある。頭を下げてばかりではいられないので、前を向いてやっていきたいと思います。
(PKのシーンはプレッシャーを感じた?)自分も今までパルメイラスやボタフォゴなどでプレーしてきて、プレッシャーが掛かったなかでやってきていたので、そういう意味では準備はできてました。一発で決めることはできませんでしたが、幸いこぼれ球が自分のところに来て、決めることができて良かったです」
続きを読む
他の選手コメントなどはTRICOLORE+で!
もっと試合を楽しもう!
選手コメント
監督コメント
フォトギャラリー
トレーニング
ハイライト
TRICOLORE+のご案内
試合情報をシェアしよう!
パートナー一覧を見る