8.10
[ ]
18:30
明治安田J1 第22節
AWAY 県立カシマサッカースタジアム
鹿島アントラーズ
VS
横浜F・マリノス
2
1
前半1分
セルジーニョ
後半42分
上田 綺世
後半23分
仲川 輝人
監督コメント
アンジェ ポステコグルー
監督
アンジェ ポステコグルー
ーーハーフタイムコメント
「マイボールを落ちついてつないで、生まれるスペースを突いていこう。
プレスは一人ではなく、チーム全員で連動してかけること。
相手のペースに合わせず、後半45分、アグレッシブに出し切ろう」
続きを読む
アンジェ ポステコグルー
監督
アンジェ ポステコグルー
「すごく難しい展開になりました。
しかし、前半は自分たちがやろうとしているサッカーができたと思います。しっかりコントロールができていました。
後半も、そのレベルを落とすことなく前に行ったことによって同点に追いつけました。その後、チーム全体が“もう1点いこう”という気持ちになっていたところで、一人少なくなった状況になりました。やはり一人少なくなってしまうと難しいゲームになってしまいます」

質問:前の選手の位置をいろいろと試していく中、マルコス ジュニオールをトップにして、三好をトップ下に置いた形が、よく機能した時間帯もあったと思います。その点については、どうでしたか?
「Jリーグの中でも、そしてチームの中でも得点力のある選手がケガで戦列を離れています。そのあと我々は、FWのポジションの選手がいない状況で試合に臨まざる得なくなっており、今日もそうでしたが、そんな中で、どういうことができるのかを模索しながら戦った試合でした。
(ゴールゲッターである)9番のポジションの選手がいない中で、どういうオプションができるかだと思います。ただ、そういう状況でその位置に入ってくれた選手や他の選手たちも、本当にハードワークして、一生懸命にやってくれていたと思います」
続きを読む
選手コメント
チアゴ マルチンス ブエノ
DF 13
チアゴ マルチンス ブエノ
「今日は難しい相手、攻撃力のある相手であることを踏まえた上で、自分だけでなくてチーム全員で集中して臨んでいこういう気持ちで入りました。
いい結果になりませんでしたが、この結果を受け止めて、次に切り替えていきたいと思います」
続きを読む
畠中 槙之輔
DF 44
畠中 槙之輔
「ボールホルダーに誰がプレッシャーにいくのか、どこからプレスをかけるのか、それはタカ君がいなくなってピッチ内でしっかり話したので、ある程度はできるとは思っていました。でも、もっとハッキリと指示をしなければいけなかったと思います。
ビルドアップに関してはしっかりつなげたし、前線の選手も流動的に動いてくれたので問題はなかった。でも開始1分の失点は、自分たちのサッカーでは起こり得ることだとはいえ、なくしていかないと、今日のようにゲームを落としてしまう。もっと成長しないといけないと思います」
続きを読む
大津 祐樹
FW 7
大津 祐樹
「クロスに対して中盤のほうに下がって受けにいかないで、中盤の選手がスペースを使えるように、また相手のスペースを広げようと(前線に張って)プレーしました。
(後半はポジションチェンジをした?)はい、サイドに移りました。チームとして追加点を取れなかったことが残念でした。アクシデントもありましたが、やっぱりこういう試合を勝ち切らないといけない」
続きを読む
他の選手コメントなどはTRICOLORE+で!
もっと試合を楽しもう!
選手コメント
監督コメント
フォトギャラリー
トレーニング
ハイライト
TRICOLORE+のご案内
試合情報をシェアしよう!
パートナー一覧を見る