5.8
[ ]
19:03
ルヴァンカップ 第5節
AWAY 札幌厚別公園競技場
北海道コンサドーレ札幌
VS
横浜F・マリノス
0
4
0
前半
1
0
後半
3
前半16分
松原 健
後半14分
李 忠成
後半23分
イッペイ シノヅカ
後半33分
山谷 侑士
監督コメント
アンジェ ポステコグルー
監督
アンジェ ポステコグルー
ーーハーフタイムコメント
「自分たちでゲームをしっかりコントロールすることができている。
相手はリスクをおって前からくると思う。しっかりと準備すること」
続きを読む
アンジェ ポステコグルー
監督
アンジェ ポステコグルー
「全体的には、良い試合が繰り広げられたと思います。
前半から自分たちがしっかりコントロールして、そこで良いゴールも生まれました。
後半は、もちろん札幌さんもゴールを奪いに来なければならない中で、自分たちは落ち着いてしっかりとプレーできました。そしてゴールも生まれました。
もっともっと決められるチャンスはあったのですが、良い結果で終われて良かったです」

質問:札幌と今季3度目の対戦になりますが、前回の対戦からどのように修正しましたか?
「特に変えたところはありません。 前回、リーグ戦のアウェイで敗れたのですが、あの時はスタートの入りが良くありませんでした。もちろん、そのようにミスが多くなれば、札幌さんはそういう部分を突いてきます。自分たちがやらなければならなかったことが出せなかった結果が、あの試合でした。
今日は、しっかり自分たちがボールを持った時、落ち着いてやれたと思います。今日はこの間の反省という部分を頭に入れてしっかりと自分たちのプレーができました」
続きを読む
選手コメント
李 忠成
李 忠成
「いやあ、本当にゴールが取れて良かったなあと安心してますね。(ゴールシーンは)トラップが完璧に決まったので、9割がたあのトラップでゴールしたなという感じがありました。
ここF・マリノスに期する思いで入って、チームが調子がいい時も悪い時も力になれず、ケガしてしまってとかいろんな状況があった。そのなかでゴールがすごく遅れてしまったことがありましたけど、今日のゴールで自分的にも楽になりました」
続きを読む
椿 直起
MF 40
椿 直起
「個人的にはケガからの復帰戦ということで緊張しましたけど、点差もついて自分なりに楽にピッチに入れました。楽しかったです。
リハビリをやり続けて、絶対に強くなって帰ってこようという気持ちで手術した時も思った。ピッチに入った時は、しっかり自分がチームの力になれるようにという気持ちでいました」
続きを読む
イッペイ シノヅカ
MF 26
イッペイ シノヅカ
「前半に相手が引いてきて、1点取れたことがデカかった。だから相手は後半、点を取りにいかなくてはいけなくなり、そこを上手く僕らのF・マリノスのサッカーで打開できた。
(3点目の自身の得点については?)タカくんはその前にあの位置からミドルを打っていたので、打つかなと思っていた。一応オプションとして開いていたら、ああやってパスが出てファーストタッチも上手くいって、あとは流し込むだけでした」
続きを読む
他の選手コメントなどはTRICOLORE+で!
もっと試合を楽しもう!
選手コメント
監督コメント
フォトギャラリー
トレーニング
ハイライト
TRICOLORE+のご案内
試合情報をシェアしよう!
パートナー一覧を見る