3.2
[ ]
13:03
明治安田J1 第2節
HOME 日産スタジアム
横浜F・マリノス
VS
ベガルタ仙台
2
1
前半27分
エジガル ジュニオ
前半39分
エジガル ジュニオ
2
前半
0
0
後半
1
後半44分
石原 直樹
監督コメント
アンジェ ポステコグルー
監督
アンジェ ポステコグルー
ーーハーフタイムコメント
「後半、最初の10分、集中すること。
いいリズムでどんどんボールを動かしていこう。
焦らず、落ち着いてプレーしよう」
続きを読む
アンジェ ポステコグルー
監督
アンジェ ポステコグルー
「ホームでの開幕という意味でも、すごくいい試合ができましたし、いいパフォーマンスをお見せできたと思います。2点とも素晴らしいゴールでした。
もっともっとチャンスをつくれたと思いますが、ガンバとの開幕戦、そしてホームでの開幕戦で2連勝というのはすごくいい結果です。良かったです」

質問:去年と今年でメンバーが大きく変わりながらも、これだけ成熟度が高いサッカーができている理由は? 「おっしゃるとおり、いいスタートが切れています。本当に自分が望んだ選手たちがチームに入ってくれました。彼らが、これだけ早くチームがやろうとしているサッカーを理解し、しっかりとピッチ上で見せられているということは非常に良いと思います。
そして我々は非常に若いチームになりました。CBはとも23歳、喜田は24歳、三好も21歳など本当に若いチームになりました。すごくいい形で進んでいると思います」

質問:今日2得点を挙げたエジガル ジュニオの評価と、彼のストロングポイントを教えてください。 「彼は他の選手よりも遅れてチームに合流したのですけれど、自分たちがやろうとしているサッカーという部分を、本当に早く学んでくれました。
今日2得点を決めましたけれども、彼以外も4,5回得点できるチャンスがありました。彼以外の選手たちも、本当に良くやってくれていると思います。
エジガル ジュニオ選手に関しては、特にメンタルが強く、しっかりと頭の中で理解しながらプレーしてくれています」
続きを読む
選手コメント
広瀬 陸斗
DF 18
広瀬 陸斗
「(前半、左からのクロスにシュート)自分たちのポジショニングが結構変わるので、いつも味方のポジショニングを見ながらやっています。あそこはテル君のポジショニングの場面だったけど、決められたら良かったです。
PKを獲得した場面は、マルコスが開いて、あそこのスペースに誰もいなかったので、自分が入っていきました。いいワンツーができたと思います。
(後半のミドルシュートは)テル君にボールを出した時点で、センタリングのこぼれがあるなと意識していました。うまく詰められたと思います」
続きを読む
エジガル ジュニオ
FW 30
エジガル ジュニオ
「今日もみんな、勝点3を取るぞという強い気持ちで臨みました。1点目はマルコスがPKを取ってくれて、2点目はテルから速い、とっても素晴らしいボールが来ました。私は決めるだけ。とても感謝しています。
(2点目の場面は)純もニアに入り込んでくれたので、私はかぶらないポジションを取ることを意識しました。テルが自分を見ていたので、ファーで準備していました。
(母国のブラジルが2002年のW杯を戦った日産スタジアムでプレーして)感動的でした。すごく幸せです。ブラジルが優勝を決めたスタジアムでプレーし、しかも点が取れました。日本に来るチャンスを与えてくれた神様に感謝します」
続きを読む
喜田 拓也
MF 8
喜田 拓也
「(試合後、表彰された感想は)自分の仕事は見栄え的にわかりづらいんですが、見てくれている人がいるんだなと思い、嬉しかったです。自分も周りに支えられている存在なので、周りの頑張りが勝ちにつながったと思います。
自分がずっとコツコツ意識して取り組んできたこと、練習でつかんできたことに手応えを感じます。攻守両面でチーム全体をオーガナイズすることを意識していますが、できている部分、まだまだの部分があります。去年は苦しみましたけど、今年はいいサッカーをするだけでは意味がない。勝ちに貪欲な集団を目指していきたい。
(100試合出場について)苦しんでもがいてきて、今があると思います。F・マリノスで育った身としては、このクラブで達成できたことを嬉しく思います」
続きを読む
他の選手コメントなどはTRICOLORE+で!
もっと試合を楽しもう!
選手コメント
監督コメント
フォトギャラリー
トレーニング
ハイライト
TRICOLORE+のご案内
試合情報をシェアしよう!
パートナー一覧を見る