フードサポーター

Food Supporter 2021
第8回:「君たちを#揚げてこうぜメニュー」焼きそば
(渡辺 皓太選手②)

焼きそば

ソースが焼ける香りが食欲を掻き立てる焼きそばは、日本人選手も外国人選手も大好き。
焼きそばは、麺が炭水化物、肉や魚介類でたんぱく質、野菜でビタミン・ミネラルを摂ることができ、アレンジも自由自在なのが魅力的。食欲増進や殺菌効果のある紅しょうがや、ミネラルが豊富な青のりは、必ずトッピングしてみましょう。

渡辺 皓太選手へのインタビュー

とにかく、焼きそばが大好物という渡辺選手。
どんな焼きそばが好き?と質問すると、「野菜多めの具沢山焼きそば」とのこと。
特にシャキシャキのキャベツがたっぷり入っていると、しっかり噛むことを意識できるのだとか。コンディションを整えるために食事は重要と考える渡辺選手は、食欲がない時こそ直感に従って、食べたいものをチョイスするようにしているそう。
渡辺選手からジュニアアスリートの皆さんへのメッセージ。
「サッカー選手になるために、小さな頃から好き嫌いせず、たくさん食べるようにしてきました。
今回チョイスした焼きそばは大好物で、出てくると嬉しい料理です。焼きそばの麺の炭水化物は、サッカーをするうえで大切なエネルギー源になってくれるのでアスリートにぴったりです。たくさん食べて、たくさん練習してくださいね。」

渡辺 皓太選手

パートナー一覧を見る