フードサポーター

Food Supporter 2021
第6回:「君たちを#揚げてこうぜメニュー」ドライカレー
(岩田 智輝選手②)

ドライカレー

sMiLe tableでは、不動の人気を誇るカレー。
練習が終わって疲れて食欲がなくなっている時でもカレーの香りは食欲がわくようで、選手が喜んで食べてくれるメニューです。
カレーは具材のアレンジができるのが魅力です。今回はドライカレーなので、ひき肉。野菜は細かく切ることで、野菜嫌いのお子さんでもおいしく食べることができますし、冷蔵庫に残っている野菜を使うこともできますね。

岩田 智輝選手へのインタビュー

岩田選手に、子供の頃からよく食べていた料理を聞くと、「お母さんが作ってくれたカレーか具沢山のお味噌汁」と即答。今回あげてくれたドライカレーは「最近のお気に入りで、とってもおいしい」とのこと。
岩田選手の「アスリートらしく、おいしそうにたくさん食べる」姿勢は、小さい頃から知らず知らずのうちに、お母さんの作る料理で食べるトレーニングができていたからですね。
岩田選手からジュニアアスリートの皆さんへのメッセージ。
「小さい頃から、思いっきりサッカーの練習をして、終わったらしっかりとご飯を食べて強いカラダを作るように心がけてきました。今は、そのおかげで、大好きなサッカーをすることができています。小さい頃から、たくさん練習をして、たくさん食べて、強いカラダになりましょう!!」

岩田 智輝選手

パートナー一覧を見る