明治安田生命J1リーグ第7節・湘南戦 試合後監督会見 質疑応答
無料記事 試合 コメント アンジェポステコグルー
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q.試合を振り返って

本当に残念な結果に終わりました。勝てた試合だった思いますし、チャンスをあれだけ作ったなかで生かすことが出来ませんでした。

Q.引き分けた要因はいろいろありますが、監督として修正したい部分は決定力の部分なのかそれとも相手のセットした守備を崩せなかった部分なのかどういうところが修正点と考えていますか。また、エウベル選手に初ゴールが生まれました。彼をどのように評価しますか。

チャンスをたくさん作ったなかで、ゴール前の決定機ではシャープさを欠いてしまいゴールを奪うことが出来ませんでした。エウベル選手が初ゴールをあげたことはすごく良いことだと思いますが、チームとしてはチャンスを作ったなかで決め切れない、決定期があったなかでもう少し落ち着いてできた部分があったと思います。やはり1ゴールだけでは満足ではないですし、全く歯が立たずチャンスを作れなかったのであればわかりますけど、たくさんチャンスを作って1ゴールに終わってしまったことに関して満足している気持ちはありません。

Q.連勝は途切れてしまいましたが中2日でセレッソ戦があります。申し訳ありませんが監督が就任されてセレッソ大阪戦は勝っていないと思いますが、セレッソ大阪戦に向けてどのように戦っていきたいか教えてください。

今日は湘南戦が終わったばかりなので次の試合に向けては答えられることは何もありません。その時になったらまた答えます。しっかりとリカバリーをしてチームとして臨みたいと思います。