明治安田生命J1リーグ第5節・徳島戦 試合後監督会見 質疑応答
無料記事 試合 コメント アンジェポステコグルー
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q.試合の総括

チャレンジングな試合でした。

自分たちが何かを作り出していこうとしても、ボールが止まったりということが多かったり、なかなかリズムをとることが難しかったというのは確かです。でも、選手たちが約束事を守り、一生懸命やった結果、幻の2ゴール目というのはありましたけど、それでもしっかり選手たちがハードワークをして、とった結果だと思います。

Q.開幕から5試合を終えた戦績の評価は?

悪くはないと思っています。毎日成長という部分も見えていますし、川崎戦は皆さんが見ての通り、良くはなかったです。でも、そこから修正と上積みをしていくことによって、今の結果が出ていますし、決して悪くはないと思っています。

Q.渡辺選手をダブルボランチ気味に配置した意図は?

徳島に合わせたというわけではありませんが、あそこで人数をかけたときに、深い位置から前のスペースに入っていける選手なので、ボランチになろうがトップ下になろうが、彼の良さというのは消えることなく、しっかりやれたと思います。本当に、いつもよくやってくれていると思います。

Q.今日は少しミスが目立ちましたが、ビルドアップについてどのように感じているか?

自分は悪かったとは思いません。唯一上手くいかなかったというのは、前線で2ゴール目を奪えなかったところです。そこの精度が落ちたという部分があったと思います。その他に関しては、選手たちは前方向に向かっていけるように、しっかりやってくれたと思っています。