仲川 輝人選手 FC東京へ完全移籍のお知らせ

2022/11/28 トップチーム

仲川 輝人選手 FC東京へ完全移籍のお知らせ

仲川 輝人

仲川輝人選手がFC東京へ完全移籍することが決定いたしましたので、コメントとあわせてお知らせいたします。

仲川 輝人選手コメント

「 横浜F・マリノスに関わるすべての皆さんへ。
2015年から8シーズン過ごした横浜F・マリノスを離れる時がきました。

振り返ると、加入してからしばらくは思うように活躍することができず、もどかしい日々が続きました。ただ、大ケガを負った自分と契約をしてくれた横浜F・マリノス。そして、何よりどんな時でも支えてくれたファン・サポーターの皆さんに恩返しをしたい一心で、自分なりに日々全力で走り抜けてきました。

どれだけその恩を返すことができたか分かりませんが、マリノスファミリー全員で勝ち獲った2度の優勝は、自分のなかで一生残る大切な宝物です。

自分にとって横浜F・マリノスは、チームが一丸となりひとつの方向へ進むために、どのような振る舞いをするべきかなど、選手としてだけでなく、人としても大きく成長させてくれたとても大切な場所です。

横浜F・マリノスに関わるすべての人たちの存在がなければ、いまの自分はありません。
この8年間、歴史と伝統あるクラブの一員として、共に戦えたことをとても誇りに思います。

今度は対戦相手となりますが、またお会いできることを楽しみにしています。

マリノスファミリーの皆さんには、感謝してもしきれない想いでいっぱいです。本当にありがとうございました」

仲川 輝人(Teruhito NAKAGAWA)

ポジション

FW

出身/生年月日

神奈川県/1992年7月27日(30歳)

身長/体重

160cm/57kg

経歴

川崎市立新町小(新町ジュニアーズSC/川崎フロンターレスクール)- 川崎市立渡田中(川崎フロンターレ U-15)- 日体荏原高(川崎フロンターレ U-18)- 専修大学 - 横浜F・マリノス - FC町田ゼルビア - 横浜F・マリノス - アビスパ福岡 - 横浜F・マリノス

公式戦出場記録(2022シーズン終了時点)

J1リーグ通算 140試合 35得点(すべて横浜F・マリノス)
J2リーグ通算 30試合 3得点
カップ戦通算 27試合 10得点(すべて横浜F・マリノス)
天皇杯通算 6試合 0得点(すべて横浜F・マリノス)
ACL通算 12試合 3得点(すべて横浜F・マリノス)

パートナー一覧を見る