高丘陽平選手、岩田智輝選手、小池龍太選手、水沼宏太選手、エウベル選手が2022Jリーグベストイレブンを受賞

2022/11/07 トップチーム

11月7日(月)に開催された2022Jリーグアウォーズにおいて、高丘陽平選手、岩田智輝選手、小池龍太選手、水沼宏太選手、エウベル選手がベストイレブンを受賞しましたので、お知らせいたします。

高丘陽平選手コメント

「チームが攻撃的なスタイルでやっている中で後ろの自分がどんと構えることで、素晴らしい攻撃ができると思うので、我慢強く戦うことを意識しました。」

岩田智輝選手コメント

「まさか選ばれると思わなかったので、とても嬉しいです。出るからには勝利のために責任を果たしたいと思っていたので、結果を示すことができて良かったです。」

小池龍太選手コメント

「光栄です。僕自身JFLからプレーしてきてこのような舞台で素晴らしい賞を頂けるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。出る試合すべてF・マリノスのために戦ってきて、タイトルをとれたこと、そしてこの賞をとれたことを誇りに思います。」

水沼宏太選手コメント

「これまでのサッカー人生に関わってくれた方々に感謝しかないです。(神戸戦での涙については)嬉し涙は勝手に出てくるものだなと思いましたし、優勝というのはこういうものだなと感じました。まだまだ頑張りたいです。」

エウベル選手コメント

「とても良いシーズンでした。チームとして目標だった優勝を取ることが出来てとても嬉しいです。トップ選手と肩を並べることが出来てとても光栄です。毎試合集中して入って、ホームで2連敗してしまった後も、立て直して僕自身もチームに貢献できたこととても嬉しく思います。」

パートナー一覧を見る