これで雨の日も安心!雨の日観戦ガイド!

2023/04/06 試合

これで雨の日も安心!雨の日観戦ガイド!

楽しみにしていた横浜F・マリノスのホームゲーム。しかし当日はまさかの雨・・・
サッカーは原則雨天中止がないため、雨が降っても試合は開催されます。
「雨が降っていたら楽しめるか不安...」「何を持っていったらいいかわからない...」
心配無用!屋根付き席が4万席以上ある日産スタジアムは、雨の日でも快適にサッカー観戦を楽しむことができます!
今回は、雨の日でも存分に楽しむための観戦ガイドを紹介します。

雨の日の座席について

まずはご自身のお座席をチェック!
1階19列目以降&2階席のチケットをお持ちのお客様は屋根付き座席のため、雨の日も安心してご観戦いただけます。
※風向きなどにより、吹き込んでくる場合もございます。
屋根付き座席へ変更希望のお客さまには便利な席変更サービスも開始!

席変更サービス
席変更サービス

横浜F・マリノスでは「席変更サービス」を新たに開始いたしました!チケット購入後に、一緒に観戦する人が増えたので隣の席で観戦したい!天候が不安なので屋根がある席に変更したい!など ご利用シーンに合わせてご活用ください。
サービスを利用するには条件がありますので、下記よりご確認ください。

雨の日に活躍するアイテム

雨の日に有効活用できるアイテムをご紹介!

折り畳み傘

スタジアムまでの移動に必須のアイテム。自宅からスタジアムまでの道のりは折り畳み傘で雨を防ぎましょう!
ただし、試合中のスタジアム内では傘をさすことはできませんので、ご注意ください。

折り畳み傘

お持ちの折り畳み傘はもちろんですが、横浜F・マリノスでは勝利時に「トリパラ」と呼ばれる傘を回して勝利を喜びあいます!この機会にぜひスタジアムショップで「トリパラ」をご購入ください!

オンラインショップでもご購入いただけます。ただし届くまでにお時間がかかります。

カッパ・ポンチョ

スタジアムのスタンド内では傘をさしての応援はできません。「傘をさせないと、びしょびしょに濡れてしまうのではないか・・・」と心配の皆さん、ご安心ください!
スタジアムでの観戦中は、カッパ・ポンチョを着用して楽しみましょう!
スタジアムショップでも購入することができます!ポイントとしては、全身を覆うことができるよう、少し大きめのサイズを選ぶことがオススメです。

カッパ・ポンチョ
つば付き帽子

カッパを着る際、帽子をしていると視界が良好になります。

大きめのゴミ袋

雨の日に大活躍するのが「大きめのゴミ袋」。荷物が雨で濡れないよう、カバンが丸ごと入るサイズの大きめのゴミ袋をいくつか持って行きましょう。

他にも雨の日に活用できるアイテムを含めて、下のガイドをダウンロードして試合前に準備しよう!

雨の日のイベント情報

キッチンカーは雨の日も営業!
キッチンカー

ホームゲームでは常時40台以上のキッチンカーが雨の日も負けず営業しています!2階リング通路で雨に濡れずに食事をすることもできます。また場内にも売店がございます。そちらもあわせてご利用ください!

キッチンカー
雨の日イベント状況をチェック
イベント
イベント

雨天によって開催場所が変更になることや中止になるイベントがあります。詳細は各試合のイベント情報ページをチェック!

雨の日に場所が変更される可能性があるイベント

  • キッズパーク、マリノス君フォトスポット、トリコロールランドステージ

雨の日に中止の可能性があるイベント

  • フットダーツ、マリノストライカー!、キッズピッチランド

その他雨の日の注意点

  • 場内コンコースは雨の日は大変滑りやすくなっているのでご注意ください。
  • お座席での傘をさしての観戦はできません。カッパ・ポンチョをご用意ください。
パートナー一覧を見る