「混雑ランプ」を活用したキッチンカー混雑可視化施策に関して

2021/05/28 試合

5月30日(日)に開催される2021明治安田生命J1リーグ第17節、清水エスパルス戦におきまして、「混雑ランプ」を活用してキッチンカーの混雑状況を可視化する施策を実施します。

Jリーグでは、スタジアムで観戦されるファン・サポーターの皆さまにコロナ禍においても安心・安全に試合観戦をお楽しみいただけるように各種の取り組みを行っています。その一環として、スタジアム内で密が発生しそうな箇所の混雑情報を提供することで混雑の分散を図り、混雑時の「新型コロナウイルス感染症リスク」および「感染症への不安」を改善・緩和できないか検証する実証実験を行うことにいたしました。

横浜F・マリノスでは、毎試合多くの方々にご利用いただいておりますキッチンカーにて実施します。キッチンカーの混雑状況を信号形式のランプ表示でリアルタイムで情報を提供いたします。

イベントページのキッチンカー情報ページより、各キッチンカーのメニュー情報等とあわせてご覧いただけます。

「空いている(青色)」...待ち時間10分未満
「やや混んでいる(黄色)」...待ち時間10分以上
「混んでいる(赤色)」...待ち時間20分以上

※利用時に状況が変わっている場合がございます。
実施イメージ
実施イメージ
実施イメージ
パートナー一覧を見る