横浜F・マリノス練習場の名称が「F・Marinos Sports Park ~Tricolore Base Kurihama~」に決定しました!

2022/12/26 ホームタウン

横浜F・マリノス練習場の名称が「F・Marinos Sports Park ~Tricolore Base Kurihama~」に決定しました!

横浜マリノス株式会社と横須賀市は、練習場機能の集約と強化、およびスポーツを核としたまちづくりの推進や地域の活性化を図るため、2019年5月から横須賀市久里浜に横浜F・マリノスの練習場の建設を進めてまいりました。
2023年1月より練習場の一部供用開始を迎えるにあたり、練習場の名称が決定しましたのでお知らせいたします。

練習場名称

F・Marinos Sports Park ~Tricolore Base Kurihama~
(エフマリノススポーツパーク トリコロールベース クリハマ)

ロゴマーク

ロゴマーク

横浜マリノス株式会社 代表取締役社長 中山昭宏 コメント

2023年1月より新しい練習場でトップチームの活動を開始させていただくにあたり、練習場の整備に多大なるご尽力をいただいた横須賀市の皆さまに深く感謝申し上げます。
今回発表させていただいた練習場の名称「Sports Park」には、「F・マリノストップチームの練習拠点としてだけではなく、公園のように開かれた場所として街の人が集いスポーツによる地域振興の中心になれるように」という思いを込めました。また、サブタイトルの「Tricolore Base Kurihama」には、このBase(基地)で選手たちが最高の環境でトレーニングができるようにという願いに加え、この練習場が我々の活動のBase(土台・基点)となり、「久里浜」という街から地域の活力を創出できるようにという思いを込めています。
新しい練習場がこの名称で市民の皆さまに広く、永く愛されることを切に願います。

横須賀市長 上地克明 コメント

F・マリノス練習場整備事業は、私が市長に就任して以来の最重点施策として、スポーツによる賑わいのあるまちづくりにより、私の愛する横須賀の魅力を最大限に発揮すべく、特に注力してきた事業です。
横須賀市としての想いを伝えさせていただき、その要素も入れていただけたことと思っております。今後、何年もファン、サポーターをはじめとする皆さまに呼んでいただくその名称を、本日お披露目できることを、非常に楽しみにしております。
来シーズン、F・マリノスは横須賀、久里浜の地から新たな船出を迎えます。2003年・2004年以来の連覇、そして悲願のアジア制覇へ向け、しっかりと帆を進めていただきたいと思います。その目標に向け、横須賀市もホームタウンとして、強くサポートしてまいります。

パートナー一覧を見る