#命つなぐアクション スタジアムのAEDがどこにあるか知っていますか?

2022/10/12 イベント

#命つなぐアクション スタジアムのAEDがどこにあるか知っていますか?

AEDマップ

救える命を、ひとつでも増やすために。
救える術を、ひとりでも多くの人に。

F・マリノスは「#命つなぐアクション」に取り組んでいます。
スタジアムで人が倒れているのを見つけた時、命をつなぐためのアクションをとれるよう、スタジアムのAEDの位置を上記のマップで確認しておきましょう。
また、ビジョンでは、「スタジアムで人が倒れているのを見つけた時にどうすればよいか」を解説する動画も放映しています。是非ご覧ください。

日体大との連携

また、日産スタジアムのホームゲームでは、一般社団法人F・マリノススポーツクラブと「#命つなぐアクション」に関する連携協定を締結している日本体育大学保健医療学部救急医療学科から、救急救命士を志す学生と、救急救命士資格を持った大学院生または教員がAEDと救護セットを携行したライフサポートチームとして、松田直樹さんの背番号である「3」がついた赤いビブスを着用してスタジアム内を巡回いたします。もし周囲に倒れている方や体調が悪そうな方がいらっしゃる場合はライフサポートチームにお声掛けください。

今節は日本体育大学さんのご協力のもと、AED・CPR(心肺蘇生法)が体験できるブースも設置いたします。この機会に是非AEDの使い方・CPRについて学んでみてください。

場所

西ゲート前

時間

15:00~ハーフタイム終了まで

心肺蘇生法やAEDの使い方についてより詳しく知りたい方は、各自治体等で講習会等の学びの機会が提供されています。
以下のページも参考になりますので、是非ご覧ください。

参考

横浜市役所Webサイト
横須賀市役所Webサイト
大和市役所Webサイト
パートナー一覧を見る