Yokohama F・Marinos

NEWS

NEWS

株式会社ツクイ オフィシャルスポンサー決定のお知らせ

クラブ 2019/02/01

このたび、横浜F・マリノスでは、在宅介護事業を中核に幅広い福祉サービスを展開する株式会社ツクイ(所在:神奈川県横浜市、代表取締役社長 津久井 宏)と、オフィシャルスポンサー契約を締結いたしました。

横浜F・マリノスが横浜市、横須賀市、大和市を中心に展開するホームタウン活動の中で、青少年少女の健全育成、市民の健康増進、障がい者のスポーツ普及などを目的とする“ふれあい活動”において連携し、株式会社ツクイが長年積み上げてきた福祉サービスのノウハウやリソースを共有いただくことで、認知症の啓発や予防、障がい者スポーツへの理解拡大など、よりよい地域社会づくりに取り組んで参ります。

また、本契約の締結に伴い、ふれあい活動を担当するF・マリノスふれあいコーチのウェア、および知的障がい者サッカーチーム 横浜F・マリノス フトゥーロのユニフォームに、株式会社ツクイのコーポレートロゴを掲出いたします。

会社名 株式会社ツクイ(東京証券取引所一部)
代表者名 津久井 宏
会社設立 1969年6月
所在地 〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号
事業内容 在宅介護事業
有料老人ホーム事業
サービス付き高齢者向け住宅事業
人材開発事業(株式会社ツクイスタッフ)
インターネット通販事業
リース事業(株式会社ツクイキャピタル)
ホームページ https://corp.tsukui.net/

株式会社ツクイ 津久井宏代表取締役社長 コメント

ツクイは今年、創業50周年を迎えます。この記念すべき2019年、横浜F・マリノスのオフィシャルスポンサーとして、サポーターの皆様と共にチームを応援できることを同じ横浜の企業として大変光栄に思います。
横浜F・マリノスの目指す「地域に根ざしたスポーツ振興による豊かな社会づくり」に、ツクイの目指す「地域価値の創造」は共鳴していけるものと考えています。その一環として、今後、市民の皆様への認知症予防プログラムの提供や、障がい者スポーツの普及に貢献することで、横浜F・マリノスと共に発展していきたいと考えております。

横浜マリノス株式会社 黒澤良二 代表取締役社長のコメント

弊クラブのホームタウンからの新しいオフィシャルスポンサーとして、株式会社ツクイ様をお迎えできることを心から嬉しく思います。誰もがスポーツを楽しむことができる環境づくりのため、横浜F・マリノスでは、小学校巡回指導や障がい者スポーツなどをはじめ、様々なホームタウン活動を展開しています。横浜で創業され、地域や人々に寄り添うことを事業理念とするツクイ様から、私たちのホームタウンでの取り組みに賛同いただいたことを深く感謝申し上げます。