Yokohama F・Marinos

NEWS

NEWS

ホームゲーム前日のシート張り行為、試合当日の待機列解消に向けた整理券システム テスト実施の改善点について

試合 2018/11/27

いつも横浜F・マリノスにご声援いただきまして誠にありがとうございます。

12/1(土)セレッソ大阪戦においてもコミュニケーションアプリ「LINE」の仕組みを利用した整理券取得システムのテスト実施を行います。[前回テスト実施時の詳細はこちら]
初回のテスト実施を受けて、ご参加された皆さまのご意見を頂戴しまして大変ありがとうございました。今回の実施では、以下の2点を改善し実施しますので、お知らせいたします。

今回の実施における改善点・変更点

[1]整理券の取得条件について 

初回は、原則先着の仕組みを取り整理券の発券を行いました。今回の実施については抽選制で実施します。整理券発行期間内で、ご自身が取得可能な時間に整理券を取得いただきますようお願いいたします。

※整理券は抽選の発券処理を行う関係で、しばらくしてから返信が届く仕組みに変更しています。(時間は混雑具合によって異なります)
※一度取得した整理券を取り直す機能は今回ございません。ご自身の取得されるゲート・席種にお間違いがないようにご注意ください。

[2]当日の整理券確認時間の体制について 

試合当日の列整理(整理券確認)の体制について運用に至らぬ点がありました。今回の実施については人員を増やし対応を行います。また、年間チケットをお持ちの方の整理券確認開始時間については、整理券番号により開始時間を以下のように変更致します。

・年間チケットをお持ちで、整理券番号1~1000番の方 10:00 に実施します。
・年間チケットをお持ちで、整理券番号1001番以降の方 10:15 に実施します。
・年間チケット以外の方 10:30 に実施します。

テスト実施対象試合

[12/1(土)vs セレッソ大阪戦]

※本テスト実施は、ホーム側のみが対象となります。(東・西・北ゲート)
※上記試合はホーム側全てのシート張り実施はございません。年間チケットをお持ちの方、年間チケット以外の方におかれましても、順番待ちに参加される方は、整理券システムをご利用ください。
※整理券の有効期限は、試合当日に実施する列整理開始時間となります。列整理が開始される時間には、各入場ゲート付近にお集まりください。

参加方法

[LINEを利用されている方]

[1]事前準備 

1.お持ちのスマートフォン等の通信機器にコミュニケーションアプリ「LINE」がダウンロードされているかをご確認ください。
2.LINEをお持ちの方は以下をご確認ください。
3.LINEが最新バージョン(8.14以上)であるかご確認ください。
4.iOS / Android 共に v7.1.4 以上が対象となります。
5.この時、LINEアプリが最新版でない場合は「現在のバージョン」の他に「最新バージョン」という項目が表示されます。最新版LINEアプリの場合は「現在のバージョン」のみの表示です。

[2]友だち追加 

順番待ちはLINE株式会社のLINE@を利用しています。以下のいずれかの方法で「友だち追加」を行ってください。

●QRコードを読み取る or 友だち追加ボタンをタップする

友だち追加

[3]整理券の取得 

●席種を選択します
1.トーク画面下の「ゲートに並ぶ」をタップして始めます。
2.ご自身がお持ちの席種をタップしてください。

●ゲートの選択をします
1.年間チケットをお持ちの方と年間チケット以外の方に分かれます。お間違いないようにお気を付け下さい。
2.ゲートを確認し、「ここに並ぶ」をタップしてください。

●ネンチケ会員の方は会員番号を入力します
1.年間チケットをお持ちの方は、15から始まる8ケタの会員番号を入力し送信してください。

●当日ご一緒に並ばれる人数を選択します
1.何名で並ばれるか選択してください。(上限は10名です)
人数入力の際、直接入力で11名以上を入力すると発券処理が中断しますのでご注意ください。

●順番待ちを確定します
1.ゲートと人数に間違いがなければ「順番待ちを確定する」をタップします。お間違えの場合は「キャンセル」をタップして最初からやり直してください。
2.発券の受付が完了します。入場整理券がLINEに届くまでしばらくお待ちください。
整理券の発券は1度しかできません。お間違いの無いようご注意ください。

●入場整理券の到着
入場整理券がLINEに届きます。しばらくしてから返信が届きますのでお待ちください。(時間は混雑具合によって異なります)

●入場整理券の表示
1.ご自身の入場整理券は、「整理券を表示」をタップすると表示されます。
2.当日の列整理時にトーク画面を開き、取得された整理券画面をご提示いただきお並びください。

[4]整理券画面の提示 

当日の列整理時にトーク画面を開き、取得された整理券画面をご提示いただきお並びください。

[LINEをご利用でない方、スマートフォン・タブレットをお持ちでない方]

試合前日、トリコロールワン スタジアムショップに、整理券発行機を設置致します。設置される端末で発券し、整理券を取得ください。
※当日の設置はございませんので、ご了承ください。

[整理券発行期間]

※LINEをご利用の方 
12/1(土)vs セレッソ大阪戦の整理券発行は、11/30(金) 13:00~12/1(土) 10:00にて実施

※LINEをご利用ではない方 
12/1(土)vs セレッソ大阪戦の整理券発行は、トリコロールワンスタジアムショップにて11/30(金) 13:00~17:00にて実施

[試合当日整理券確認開始時間]

12/1(土)vs セレッソ大阪戦の整理券確認は、
・年間チケットをお持ちで、整理券番号1~1000番の方10:00に実施します。
・年間チケットをお持ちで、整理券番号1001番以降の方10:15に実施します。
・年間チケット以外の方10:30に実施します。

[整理券確認時注意事項]

  • ・整理券確認開始時間までは、お客様間で整理券番号をご確認いただきお待ちくださいようご協力をお願い致します。
  • ・列整理時間には代表者の方のみで構いません。整理券には、ご一緒に並ぶ人数が記載されています。
  • ・整理券の有効期限は列整理の開始時間とさせていただきます。この時間にいらっしゃらない方、トーク画面内の整理券画面、整理券発行機で発券された用紙を確認できない、整理券の取り間違いの場合は最後列にお並びいただくことになりますので、ご注意ください。
  • ・整理券の確認は、当日の係員が確認致します。
  • ・お並びの際は、整理券番号を先頭から順に確認致します。前後のお客様同士で整理券番号を確認しお並びお待ちいただけるようにご協力をお願い致します。
  • ・整理券確認後から開場までの時間は一度列から離れていただいても構いません。その際は、お戻りの際にトラブル等ないよう、前後の方にお声掛けいただき、開場時間の30分前に列にお戻りいただきますようお願い致します。
 

[そのほかの事項]

整理券事前取得のシステムを導入いたしますが、ホーム・アウェイを問わず応援を統率し、スタジアム全体が一つになる応援を目指すことを目的としたエリアの確保のため、先行入場の前に応援統率グループであるサポーター最大40名の入場をさせていただきます。
この最大40名については、先行入場が始まるまで係員管理のもと行動します。この決定については、今シーズン当初、応援統率を目的とするサポーターがシート張りに端を発し、場所を変更し応援を統率したことにより、不要なトラブルが発生したことを受け、この方法を取らせていただきます。ご理解の程お願い申し上げます。