森永製菓株式会社 トップパートナー契約締結のお知らせ

2023/03/18 クラブ

森永製菓株式会社 トップパートナー契約締結のお知らせ

このたび、横浜F・マリノスは、森永製菓株式会社(所在地:東京都港区)とトップパートナー契約(ユニフォームパンツ背面部分)を締結しましたのでお知らせいたします。

会社名 森永製菓株式会社
代表者名 代表取締役社長 太田 栄二郎
所在地 〒108-8403 東京都港区芝5-33-1
創業 1899年(明治32)8月15日
森永西洋菓子製造所 創業
会社設立 1910年(明治43)2月23日
事業内容 菓子(キャラメル・ビスケット・チョコレート等)、食品(ココア・ケーキミックス等)、冷菓(アイスクリーム等)、健康(ゼリー飲料等)の製造、仕入れ及び販売
ホームページ https://www.morinaga.co.jp/

本契約の締結に伴い、4月1日(土)開催の明治安田生命J1リーグ第6節セレッソ大阪戦(16:00キックオフ@ヨドコウ桜スタジアム)より、トップチームの選手が着用する公式ユニフォーム(パンツ背面)に「inゼリー」のブランドロゴを掲出します。

森永製菓株式会社

森永製菓株式会社 マーケティング本部 佐藤 実 健康マーケティング部長 コメント

「この度、2023年4月からトップパートナーになること、またクラブ史上初のパンツ背面にロゴを掲出するパートナーとなることを大変嬉しく感じております。
弊社は2019年にオフィシャルパートナーとなり、inゼリーなどの製品で選手の皆さんを栄養面からサポートして参りました。ここまでの4年間で、『Brave & Challenging 勇猛果敢』というチームスローガンの基で展開されるアタッキング・フットボールに魅了され、またこれがマリノスサポーターの皆さんはもちろん、サッカーに関わる多くの人たちの活力となることを強く感じました。
弊社のinゼリーを中心としたin事業では、『1人1人がなりたい自分に向かって、前に進むエネルギー(生きる力)になる』というブランド・パーパスを実現すべく取り組んでおり、これは横浜F・マリノス様の『人々に“活力”をもたらす存在になる』というビジョンと共通点があると考えています。これからはトップパートナーとして、引き続きinゼリーなどの製品で横浜F・マリノス様の栄養面を強力にサポートし、マリノスファミリーの皆さまに、“エネルギー”を提供し続けていきたいと思います。」

横浜マリノス株式会社 中山 昭宏 代表取締役社長 コメント

「この度、今シーズンで5年目となるパートナーシップ契約を締結いただいている森永製菓様を4月よりトップパートナーとしてお迎えします。クラブ創設31周年の新たな船出を迎えたクラブの歴史に名を刻む力強いご支援をいただけますことに、クラブを代表して心より感謝申し上げます。
森永製菓様は、契約当初からファン・サポーターの皆さまと共につくり上げていく数々のアクティベーションを実施され、ホームゲームやSNS等を通して、チームだけではなくファン・サポーターの皆さまにとっても、力強い後押しをいただいております。また、「inゼリー」ブランドの商品をはじめとして、選手にとって日々欠かすことのできない栄養補給の面でも多大なるサポートをいただいております。
そしてこのたび、トップパートナーとして、クラブの顔となるユニフォームのパンツ背面にブランドロゴをご掲出頂いただくことになりました。森永製菓様は、コーポレートメッセージ『おいしく たのしく すこやかに』にもありますように、世代を超えて愛されるすこやかな食を創造し続け、世界の人々の笑顔を未来につなぐことを使命とされています。
『食』と『スポーツ』のフィールドは違いますが、共通するフィロソフィーを持つ森永製菓様とこれまで以上に力を合わせて、マリノスファミリーの皆さまに喜怒哀楽にあふれる豊かな体験を提供し続けて参ります。」

森永製菓株式会社
パートナー一覧を見る