2023 横浜F・マリノス新体制発表会レポート

2023/01/14 クラブ

2023 横浜F・マリノス新体制発表会レポート

2023 横浜F・マリノス新体制発表会が公式YouTubeチャンネルにてLIVE配信され、新加入選手の紹介や新しいユニフォームのお披露目が行われました。

代表取締役社長 中山 昭宏コメント

代表取締役社長 中山 昭宏

昨年12月前任の黒澤社長よりバトンを引き継ぎました中山昭宏です。
クラブの次の時代に向けて、皆さんと進んでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

2022年にご説明したクラブ フィロソフィーに加え、今回トップチームのフットボールフィロソフィー、アカデミーのフットボールフィロソフィーを定めました。トップチームのフットボールフィロソフィーについてご説明します。

Dominate the game 攻守に於いて絶え間なく主導権を握り、いかなる状況下でもゴールを目指し攻撃的な姿勢を貫く
Hardwork, Team work 仲間を信頼してピッチ上で全力を出し尽くす
Sportsmanship 公平、公正に勝負する
ぜひスタジアムで我々のフィロソフィーを感じていただければと思います。

次に、Jリーグ発展への貢献です。フットボールの価値、クラブの価値を高めていく活動を自ら進めてまいりますが、クラブだけではできないことがあるのも事実です。
クラブだけの発展を考えるのではなく、Jリーグがさらに発展するよう他クラブとも一緒になってチャレンジしていきたいと思います。

2023シーズンのチームスローガンとして、Brave & Challenging~勇猛果敢~を掲げて戦っていきます。先日F・マリノス スポーツパーク トリコロールベース久里浜がオープンしました。環境を整え、トップチームが最高の環境で練習できるような施設です。
リーグ優勝は決して簡単なことではありませんが、さらなる成長を目指し、一つ一つの試合を大切にして常に勝利を追求したいと考えています。
優勝というゴールにたどり着くまでに最も大切なことだと考えているからです。
アタッキングフットボールの深化と選手のポテンシャルを最大化できるクラブでありたいと思っています。その強みを活かしながらJ1優勝まで邁進してまいります。

また、アカデミーの領域において、将来まで見据えた計画的育成を実現していきます。
地域社会、ホームタウンの皆様とより良い関係を作り、地域に愛されるクラブになっていきたいと考えております。

ご清聴ありがとうございました。
この街には横浜F・マリノスがあります。今シーズンも皆様のご支援、ご声援をいただきながら頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いします。

ケヴィン マスカット監督コメント

ケヴィン マスカット監督

あけましておめでとうございます。
素晴らしい環境のもとスタートできたことをうれしく思います。画面の前でご覧の方々もようこそ。

皆さまも新加入選手を楽しみにしていると思いますし未来を見据えた補強でもあるので楽しみにしています。
そして若手選手たちと既存選手の融合で良いバランスの保たれたチームが構成されたと思います。

チームがスタートして数日間練習してきました。この環境で次の開幕戦に向けて良い準備をしていきたいです。

自分たちが掲げているこれからの目標は成長です。この成功をもたらすために個もそうですしチーム全体の底上げが必要です。

ここで大事なのは成長という部分でどのようにやっていくのか、満足することなくやっていくことだと思います。そしてお互いがプッシュし合いチーム全体で底上げしていくことが大事になります。

このクラブにとっても素晴らしい出来事があると思いますし、今シーズン成し遂げていくためにはファン・サポーターの力が後押しになってくれると思いますので、今シーズンもよろしくお願いします。

またお会いできる日を楽しみにしています。

新加入選手の写真・コメント等は、トリコロール+をご覧ください。

パートナー一覧を見る