8/21実施のPCR検査結果のお知らせ

2020/08/22 クラブ

このたび、トップチームスタッフに新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことを受けて、トップチームは、21日(金)午前に、監督、コーチ、選手、スタッフの計68人がPCR検査を受検しました。

検査の結果、22日(土)に、67人の陰性の判定がされました。また、1人に対して検査過程において判定不能となりましたことをお知らせいたします。判定不能者については、23日(日)に再検査を実施し、同日中に判定結果が出る予定です。

判定不能者については、念のため隔離をしたうえで行動履歴をJリーグとともに検討をし、「Jリーグ独自の濃厚接触疑い基準」に該当する者がクラブ内にいないことを確認しておりますことをご報告いたします。

なお、陽性判定にかかる濃厚接触者が弊クラブ内にいないこと、67人の陰性判定、および判定不能者にかかる「濃厚接触疑い者」が、弊クラブ内ならびに試合開催に関わる関係者にいないと判断されたことを踏まえ、8月23日(日)19時キックオフの明治安田生命J1リーグ第12節 横浜F・マリノス vs サンフレッチェ広島(日産スタジアム)は、予定どおり開催されますことを併せてお知らせいたします。

トップチームの動向

  • ・8月21日(金)監督、コーチ、選手、スタッフの計68人がPCR検査を受検。
    ・8月22日(土)監督、コーチ、選手、スタッフの計68人のPCR検査の結果、67人が陰性。1人が判定不能。
    ・8月23日(日)判定不能者1人がPCR検査を受検。検査の結果確認予定

 

今後の対応について

現在のところ、トップチームの監督、コーチ、選手、スタッフに、新型コロナウイルス感染症や風邪・発熱の症状を呈している者はおりません。

クラブとしましては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策について、選手、スタッフ、関係者全員に再度周知、徹底をはかってまいりますとともに、保健所、行政との連携等、全面的に協力してまいります。

パートナー一覧を見る