Yokohama F・Marinos

NEWS

NEWS

「シニアウォーキングサッカーフェスタin大和市」開催のお知らせ

ホームタウン 2019/05/14

クラブのホームタウンであり「健康都市」の実現を目指している大和市で、60歳以上の方を対象とした「シニアウォーキングサッカーフェスタ」を開催することになりました。
本イベントでは、サッカーを通して運動を「する」楽しさを感じてもらうことや、心身の健康づくりを目的として、60歳以上の方でも気軽に楽しむことが出来るウォーキングサッカーを実施いたします。「まだまだ楽しくスポーツを続けたい!」「いつも健康でいたい!」という方は、この機会にぜひご参加してみてはいかがでしょうか。 参加を希望される方は、下記詳細をご確認の上お申し込みください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ウォーキングサッカーとは

イングランドで発祥した「歩くサッカー」です。
歩いて行うので、年齢・性別・サッカー経験の有無・障がいの有無を問わず、誰でも楽しむことが出来るスポーツです。走らないので、膝や筋肉へ負担をかけることなく、軽いジョギングよりも多くの活動量が得られるなど、運動効率が良く健康増進にもつながるのが特徴です。
詳しくは、『一般社団法人 日本ウォーキングサッカー協会』ホームページをご覧ください。

主催

横浜F・マリノス、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)

日程

2019年6月16日(日)13:30~16:00(13:00受付)

会場

フットサルポイントマリノス大和
〒242-0004 大和市鶴間2-16-10

アクセスはこちら

対象

60歳以上の方
※先着50名

参加費

1,000円(税込)

持ち物

サッカーのできる服装とシューズ(スパイクは使用不可)、飲み物
※ボールはこちらで用意するので不要です。

内容

横浜F・マリノスコーチの指導のもと、ボールを使いながら楽しく体を動かしたり、ウォーキングサッカーの試合を行います。

申込方法

下記をご確認いただき、メールにてお申し込みください。
※メールでのお申し込みが難しい方は、下記問い合わせ先まで電話にてご連絡ください。

▼宛先
yfm-hometown@marinos.co.jp
▼件名
シニアウォーキングサッカー申し込み
▼本文
①氏名(ふりがな)
②性別
③年齢
④住所
⑤連絡先(自宅/携帯電話)
⑥サッカー経験
⑦イベントに参加しようと思った理由

※お申し込みメールを確認次第、こちらから返信いたします。
※参加の可否および当日の詳細についても、メールにてご連絡いたします。
※お申し込み後、1週間以上経っても返信のメールが来ない場合は、お手数ですが、下記お問合せ先までご連絡をお願いいたします。

注意事項

イベント中の写真・動画等を幣クラブ(HP・ブログ・SNS等)で使用させていただく場合があります。また報道機関の取材等で、写真・動画等を撮影する場合があります。予めご承知おきください。

お問合せ先
 

♦横浜マリノス(株) メディア&ブランディング部 ホームタウン課
TEL:045-285-0674
Mail:yfm-hometown@marinos.co.jp