Yokohama F・Marinos

NEWS

NEWS

6/22(土)松本戦は、F・マリノスキッズスタジアム

イベント 2019/05/08

6/22(土)松本山雅FC戦は「F・マリノスキッズスタジアム」。日産スタジアムの様々なところで子ども達が楽しめるイベントが盛りだくさんです!
※金額の記載がないイベントは参加費無料となります

ダンボールめいろは悪天候のため中止となりました。
ふぁふぁは悪天候のため中止となりました。(17:10更新)

場所 イベント
東ゲート
キッズパーク
フットバッグ体験
西ゲート サッカーチャレンジランド
ワルノス射的チャレンジ
場内コンコース eスポーツチャレンジ
DADWAY提供キッズエリア
ピッチ ふぁふぁ&ダンボールめいろ

その他のイベント

 

キッズパーク【300円】

キッズパークがグレードアップ!4つの遊具が設置され、子ども達を待っています。

詳細はこちら

場所 場外 東ゲート前広場
参加対象 1歳~12歳

 

親子でフットバッグ体験(先着順)

プロフットバッグプレイヤー 石田太志さんが登場。フットバッグのパフォーマンスと親子対象の体験教室を開催いたします。プロの技を目の前で体感し、直接教えてもらえる夢のようなイベントです。

場所 トリコロールランドステージ
時間 16:00~16:30
(集合、15:45)
募集人数 先着25組50名様
対象 親子で参加できる方
※お子様のみでの参加は不可

プロフットバッグプレイヤー 石田太志(いしだたいし)
フットバッグの世界大会である「World Footbag Championships」にて2014年と今年2018年に優勝しアジア人初の世界一に輝いた日本を代表するフットバッグプレイヤー。
またアジア人で初めてフットバッグ界の殿堂入りも果たした。これは600万人いるプレイヤーの中で過去45年の間に79人のみ選出されている。現在日本でただ一人のプロフットバッグプレイヤーとしてメディア出演やパフォーマンス活動、講演等も精力的に行っている。最近では「めざましテレビ」や「ZIP!」「NEWS ZERO」「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」にも出演した。また、フットバッグを使用したサッカースキルアッププログラムや他のスポーツでへの体幹や股関節トレーニングも各地で行っている。

 

サッカーチャレンジランド

スピードガン競争…年代ごとにシュートスピードを計測!
ドリブルチャレンジ…年代ごとにドリブルのスピードを計測!
スピードガン・ドリブルチャレンジの新記録達成者へオリジナルステッカープレゼントします!

場所 場外 西ゲート前広場
参加対象 誰でも参加OK

 

ワルノス射的チャレンジ【100円】

ワルノス射的がパワーアップ!みんなは射的をしたことがあるかな?的を倒したお子さまには景品を用意しています。ぜひ、チャレンジしてみてね!

場所 場外 西ゲート前広場
参加対象 誰でも参加OK

 

eスポーツチャレンジ

体を動かすだけがスポーツじゃないぞ!今話題の新スポーツである「eスポーツ」にチャレンジしてみよう。大人気ゲーム、FIFAを実際にプレー。F・マリノス eスポーツチーム所属のナスリ選手も登場予定です!

場所 場内コンコース E11~12付近
※キッズエリア隣
参加対象 中学生以下

 

DADWAY提供!キッズエリア

子ども向けおもちゃメーカーDADWAYとマリノスがコラボ!未就学児以下の子ども達が遊べるキッズエリアです。

場所 場内コンコース E11~12付近
参加対象 幼児以下

 

ふぁふぁ&ダンボールめいろ

ダンボールめいろは悪天候のため中止となりました。
ふぁふぁは悪天候のため中止となりました。(17:10更新)

キッズピッチランドへふぁふぁだけでなく、「マリノスダンボールめいろ」も設置。みんなはこの迷路をクリアできるかな!?

入退場口 E11付近 最前列階段
※E12入り口から入場
参加対象 ふぁふぁ:小学生以下
めいろ:幼児~小学生
※大人の方は入場できません
※1歳~3歳はご参加いただけません