Yokohama F・Marinos

NEWS

NEWS

【重要】2020シーズン年間チケットのお取扱いについて

チケット 2020/06/15

日頃より、横浜F・マリノスにご声援・ご支援を賜り、誠に有難うございます。
新型コロナウイルス感染予防対策及び拡散防止のため中断をしていたJ1リーグは、7月4日より再開いたします。
再開後の試合日程詳細は、こちら

中断期間中も年間チケットの取り扱いについて、様々な状況を見据えて検討を重ねてまいりました。
再開後も、感染予防対策及び感染拡大防止の観点より、無観客での試合開催、その後も入場者数制限、応援制限をしての試合開催を予定しております。日々状況が変化する中、ホーム開催試合において、当初ご案内している年間チケット会員の権利、サービスがご提供できないと判断いたしました。また、スタジアムでのご観戦に不安を抱えている方も多くいらっしゃることを鑑みて、大変難しい判断ではございますが年間チケットの残り全試合の全額払戻を実施することといたしました。

なお、このような状況下、クラブの経営を心配し「払戻辞退の選択ができるようにして欲しい」というご意見もいただいております。そのような背景を受け、「払戻辞退」の選択肢を設けさせていただきました。払戻辞退については、お客様のご厚意によるものでございますので、ご賛同いただける方のみご選択ください。
今回の新型コロナウイルスによる影響を受けて、払戻辞退を選択された方は、その金額分を「寄附」と見なし、税優遇(減税)を受けることにより、年間チケット代の一部がお客様に戻ってくる新たな制度が創設されました。F・マリノスの年間チケットは、本制度を利用できる対象イベントとして承認されております。寄附金控除申請をご利用予定の方は、ご意向確認フォームにて申請をお願いいたします。

引き続きご利用いただけるサービス、特典、また再開後チケットの年間チケット会員優先販売など、詳細をご確認いただき、期日までに全会員様ご意向をお聞かせください。試合観戦を楽しみにお待ちいただいていた年間チケット会員の皆様へは大変心苦しいご案内となりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご意向確認フォームはこちら
※全会員様、必ずご回答をお願いいたします。

メールアドレスご登録のお願い
クラブからのご案内がメールでお届けできるよう、マイページにログインをいただき、メールアドレスのご登録にご協力をお願いいたします。

■再開後のスタジアム観戦について
■サービス・特典について
■払戻価格・時期・方法について
■税優遇(寄付金控除)について

ご意向確認対象者

2020トリコロールメンバーズ 年間チケット会員
※全会員様回答が必要となりますので、期日までにご回答のほどよろしくお願いいたします。

ご意向確認フォーム回答締切日

6月30日(火)23:59まで

ご意向確認フォームはこちら
※全会員様、必ずご回答をお願いいたします。


※グループ購入、ご家族購入の皆様も必ず1名様ずつご回答をお願いします。
※一度ご回答いただくと再回答はできません。変更をご希望の方は、期限内にトリコロールメンバーズ事務局までご連絡ください。
※所定の期日までにご意向の確認ができなかった場合は、「A:払戻希望」と受け止めさせていただき、後日払戻詳細をご案内いたします。また、その場合は、特典内容の変更点についても、ご了承いただいたものとさせていただきます。

 

再開後のスタジアム観戦について

A〜Cどのご選択をいただいても、試合観戦には別途チケットを購入していただく必要がございます。トリコロールメンバーズ会員優先販売前に年間チケット会員様の優先期間を設けさせていただきますのでご利用ください。
※各優先期間ごと、購入枚数の制限を設けさせていただく予定です。当該試合のチケット販売概要とあわせてご案内いたします。
※A〜Cどのご選択をいただいても年間チケット会員優先期間をご利用いただけます。

サービス・特典について

※1:Aをご選択いただいた会員様には年1回お届け予定の会報誌の発送はございませんので、別途お買い求めください。
※2:Aをご選択いただいた方の招待券不要ポイントについては、減算させていただきます。
※SSS席(駐車券あり)をご購入のお客様の駐車券は無効となりますので、破棄いただきますようお願いいたします。
※入会ポイントのポイント変更については、7月初旬に実施いたします。

【既にお届け済の各種特典の扱いについて】
すでにお渡し済の各種特典(タオルマフラー、ポーチ、ICカードホルダー、サコッシュなど)は回収いたしませんので、引き続きご利用ください。

【お渡しができていない各種特典について】
6月下旬から7月初旬にかけて、お届けを予定しております。
お届けの準備が整い次第、該当の皆様にメールにてご連絡いたします。

【特典引換券をお持ちの方の交換対応について】
試合会場トリコロールメンバーズテントでのお渡しを予定しております。
※テントの設置有無については、各試合のイベント情報にてご案内をいたします。
※引き換えの期限については、2021シーズン終了まで延長をさせていただきます。

次年度への継続権利

どの選択肢をご選択いただいても指定席番号を含めご継続として、来年度受付ができるよう準備を行う予定です。

払戻対象試合

払戻対象試合数は、両スタジアム共通年間チケット、日産スタジアムリーグ戦限定年間チケットにより異なります。
共通年間チケット:18試合(ACL2試合、明治安田生命J1リーグ16試合)
日産限定年間チケット:10試合(明治安田生命J1リーグ 日産スタジアム開催試合10試合)
※既に消化している2試合の観戦有無、お買い求めいただいた時期による払い戻し対象試合数の変更はございません。

払戻額

払戻額一覧

※トリコロールメンバーズ新規ご入会のカード発行手数料(500円)は払戻金額に含みません。

払戻時期

最短で8月頃の払戻開始を予定しております。
※8月末までに該当の皆様へ、メールにてご連絡をいたします。

払戻方法

セブンーイレブンATMによる受け取り、もしくは銀行口座へお振込み(予定)
※払い戻し金額が10万円を超える会員様については、銀行口座へのお振込みのみとなります。

税優遇(寄付金控除)について

払戻辞退をご選択いただいた方の中で、寄付金控除申請を利用する方には、後日クラブより「指定行事証明書」と「払戻請求権放棄証明書」を発行しお届けいたします。その書類を添付いただき、確定申告を行っていただくと払戻辞退(寄附)金額の最大4割が所得税より控除されます。
【例】
両スタジアム共通サポーターズシートをお買い求めいただいている方(販売価格:36,000円)
払戻辞退(寄附)価格32,400円(販売価格を20試合で割った18試合分の価格)
(32,400円−2,000円)×40%=12,160円の減税(最大)
※具体的な減税額は寄附された方の所得税や居住されている自治体により異なります。
※上記「−2,000円」は、今回の特別寄附以外の寄附も含めた年間寄附総額に対して1回のみ適用されます。
※詳細はスポーツ庁の当該ページよりご確認ください。(本制度のお問い合わせ含む)
スポーツ庁の詳細ページはこちら

本件に関するお問い合わせ
 

トリコロールメンバーズ事務局
お問い合わせは総合お問い合わせフォームよりお願いいたします。
トリコロールメンバーズ事務局の営業日はこちら

総合お問い合わせフォームはこちら