Yokohama F・Marinos

NEWS

NEWS

厳戒態勢の試合運営につきまして

試合 2020/09/25

Jリーグは「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」の有観客試合におけるガイドラインの適用時期について、9月30日(水)より全てのカテゴリーにおいて「厳戒態勢」へと移行することを決定しました。
参考:新型コロナウイルス感染症ガイドライン

この決定に伴い、横浜F・マリノスのホームゲームである以下の試合が、観客上限50%試合(厳戒態勢)の対象となりますので、ご案内いたします。
・9月30日(水) 明治安田生命J1リーグ第25節 サガン鳥栖戦
・10月4日(日) 明治安田生命J1リーグ第20節 ヴィッセル神戸戦
・10月7日(水) JリーグYBCルヴァンカップ準決勝 柏レイソル戦
・10月10日(土) 明治安田生命J1リーグ第21節 大分トリニータ戦
・10月21日(水) 明治安田生命J1リーグ第33節 名古屋グランパス戦
・11月3日(火・祝) 明治安田生命J1リーグ第31節 鹿島アントラーズ戦
・11月14日(土) 明治安田生命J1リーグ第27節 浦和レッズ戦


尚、座席については50%を上限(1席空け)で運用し、ビジター席につきましては引き続き設置はありません。上記以降の試合における取り扱いにつきましては、決定次第、ご案内致します。10/21に移動した第33節・名古屋グランパス戦以降の試合でビジター席の設置が決定いたしました(10/6追記)。

観客上限50%試合(厳戒態勢)

ファン・サポーターの皆様には下記事項にご理解とご協力いただきますようお願い申し上げます。またクラブが定める観戦ガイドラインにご協力いただけない場合は、スタジアムからご退場をお願いすることがあります。

以下のような症状がある方は、勇気をもって来場を見合わせてください
• 体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
• 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
• 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

■入場について

・入場ゲートで体温を測定し、37.5 度以上の場合は入場できませんので、あらかじめご了承ください。
・マスクをご着用ください。
(スタジアムでのマスクの配布はございませんので、各自ご準備ください)
・キックオフ30分前から入場が集中する可能性があります。全席指定席ではありますが早めのご来場を心がけていただき、分散化にご協力ください。
・各ゲートで検温を実施するため、通常の入場よりも多くの時間がかかることが想定されております。来場時間によってはキックオフ時間に間に合わない可能性もございます。
・場外イベント実施のため、再入場は可の予定です。

■スタジアム内

・原則マスクを着用していただきますが、熱中症対策でマスクを外す場合は、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)、咳エチケットに十分配慮ください
・社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保するようにしてください(入退場時、トイレの列など)
・手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください
・観戦時は、座席から移動することを禁止とします (間隔を空けずに隣に座る、スタンド 前方へ移動して選手に声をかける等)。必ずご購入されたチケットに記載のお席でご観戦ください。

■イベント等の規制について

場内/場外イベント
飲食売店 〇*
グッズ売店
トリコロールメンバーズブース
トリコロールタイムズの配布 ×
マスコット出演 ピッチ周辺のみ
喫煙所 〇*

※ビン・缶類の持ち込みはご遠慮ください。
※いずれも、社会的距離(できるだけ2m、最低1m) に十分に配慮することが前提となります。
*10/21名古屋戦以降、喫煙所設置予定。
*11月の試合よりアルコールの販売を再開

■応援について

応援方法については多くの制限が設定されております。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、 ファン・サポーターの皆さまのご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

横断幕掲出
※掲出の際、密にならないよう十分配慮してください
応援を扇動する ×
歌を歌うなど声を出しての応援、 指笛 ×
手拍子
トラメガを含むメガホンの使用 ×
太鼓等の鳴り物 〇*
ハイタッチ、肩組み ×
ビッグフラッグ、大旗等のフラッグ ×
タオルマフラーを振る・回す ×
タオルマフラーを掲げる

※勝利時のトリパラにつきまして、自席のスペース内で真上にさしていただくことは問題ありません。応援歌の発声・左右に振る等の行為は控えていただくようご協力ください。
※ゲートフラッグについて、自席内で掲出することは問題ありません。

※スタジアムの外でも、社会的距離(できるだけ2m。最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください
*10/21より太鼓のみ使用可。エリアはサポーターズシート内の指定箇所とビジターサポーターズシート内のみ。