Yokohama F・Marinos

NEWS

NEWS

2/19 横浜F・マリノス vs. シドニーFC 試合の見どころ

試合 2020/02/18

明日はAFCチャンピオンズリーグ2020 シドニーFC戦が横浜国際総合競技場にて行われます!明日も皆さまの熱い応援をよろしくお願いいたします!

AFCチャンピオンズリーグ2020 グループステージ第2節
「横浜F・マリノス vs シドニーFC」

2020年2月19日(水)19:30キックオフ
会場:横浜国際総合競技場
インターネット中継・TV放送:日テレジータス

明日の試合の見どころ

 ACLグループステージ第2節、アウェイでの第1戦で韓国Kリーグチャンピオンの全北現代モータースを倒したF・マリノスが、ホームにオーストラリアAリーグチャンピオンのシドニーFCを迎える。
 ヴィッセル神戸とのFUJI XEROX SUPER CUPではPKで勝利には届かなかったが、その4日後の全北現代戦では、きっちりと修正して逞しい勝利をおさめた。特に前半、FUJI XEROX SUPER CUPでゲームコントロールできなかったところを、キックオフ直後からアグレッシブに仕掛け、F・マリノスらしいボールのつなぎを行った。そして相手を押し込み、チャンスをたくさんつくって2ゴールをゲット。終盤に1点を返されたものの、見事に2014年のリベンジを果たしている。
 今度のシドニー戦も、立ち上がりからのペースメークがポイントになる。両サイドを機能させながらの多彩なアプローチに期待だ。
 また、守備でも連携力を高めたい。全北現代戦も、神戸戦と同様にミスから失点はしたものの、攻撃的なスタイルを優先させており、ポステコグルー監督に動揺はなかった。
 もちろん相手、シドニーもチャンピオンチーム。そして昨年の大会で未勝利に終わった屈辱を晴らそうと粘り強く戦ってくるはず。早めに先制しアドバンテージを持って終盤を迎えたい。
 この試合から中3日でJリーグの初戦を迎える。ホームでの連戦に連勝し、2020シーズンの好スタートを切ろう!!

[対戦相手]
トップリーグであるAリーグで、通算4回の優勝を飾っている強豪クラブ。昨シーズン(2018-19)も優勝し、今シーズン(2019-20)も首位に立っている。昨年のACLでは、川崎フロンターレも所属したグループHで3分3敗、ラウンド16進出を逃している。

[過去の対戦成績]
ACL:初対戦

[昨シーズン・リーグ戦の成績]
横浜F・マリノス 1戦:1勝(勝点3:2得点/1失点)
シドニーFC    初戦(第1節は4月29日)