Yokohama F・Marinos

NEWS

NEWS

アウェイゲームでの整理券システム実施について

試合 2019/04/28

2019シーズン、日産スタジアムとニッパツ三ツ沢球技場のホームゲームで実施しているコミュニケーションアプリ「LINE」の仕組みを利用した整理券取得システムですが、現在まで実施したアンケートやサポーターの皆様から多くのご意見を頂戴しました。本取組の導入目的の一つである「時間の有効活用」に主眼を置き、アウェイゲームでの活用についても検討を行っており、先日の北海道コンサドーレ札幌戦において実施いたしました。

この度、下記のアウェイ3会場において、整理券取得システムを導入し実施することをお知らせいたします。

5/3(金・祝)サンフレッチェ広島戦(14:00 Eスタ)
5/8(水)北海道コンサドーレ札幌戦(19:00 札幌厚別)
5/11(土)セレッソ大阪戦(15:00 ヤンマー)

この取り組みについては、ホームクラブの運用に従うことが前提となっております。またアウェイ全会場が実施対象ではありませんので、予めご了承ください。今後実施するアウェイゲームについては、実施該当試合が決まりましたら公式ウェブサイトでお知らせいたします。

実施するアウェイゲームでの活用や当日の運用につきましては、サポーターの皆様同士のご協力がなければ成立しない点がございます。時間を有効に活用していただき、アウェイでの思い出作りや、スタジアムでの応援により一層の力を注いでいただきたいと考えております。今後もご意見を反映し改善に努めて参りますので、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

実施概要

・対象席種は、「アウェイ側自由席」のチケットをお持ちの方が対象となります。
LINEをご利用の方を対象に実施いたします。 お手持ちの端末より前日8:00~17:00に整理券申込を行い、整理券発券は18:00以降に行います。ご観戦される方は時間内にお申込みいただきますようお願い致します。
アウェイゲームではトリコロールワンスタジアムショップでの発行機は設置致しませんのでご注意ください。
・開場時刻の1時間前にご集合いただき、サポーターの方が中心に列確認・整理を開始いたします。開場の1時間前にアウェイサポーター入場ゲート付近待機場所にお集まりください。

参加方法

事前準備

1.お持ちのスマートフォン等の通信機器にコミュニケーションアプリ「LINE」がダウンロードされているかをご確認ください。
2.LINEが最新バージョン(8.14以上)であるかご確認ください。
3.iOS / Android 共に v7.1.4 以上が対象となります。

友だち追加

順番待ちはLINE株式会社のLINE@を利用しています。以下のいずれかの方法で「友だち追加」を行ってください。QRコードを読み取る、または、 友だち追加ボタンをタップする

友だち追加

ゲートの並び方(整理券の取得)

抽選制で実施致します。
抽選申込期間を設けますので、順番待ちに参加される方は必ず期間内に申込を完了されるようにお願い致します。
抽選申込期間は、試合前日の8時~17時です。
申込期間終了後、18時から整理券を発券致します。(自動的にトーク画面へ発券致します)

席種を選択します

トーク画面下の「ゲートに並ぶ」をタップして始めます。

ゲートの選択をします

ゲートを確認し、「ここに並ぶ」をタップしてください。

当日ご一緒に並ばれる人数を選択します

何名で並ばれるか選択してください。(上限は5名です) ※人数入力の際、直接入力で6名以上を入力すると発券処理が中断しますのでご注意ください。

順番待ちを確定します

1.ゲートと人数に間違いがなければ「順番待ちを確定する」をタップします。お間違えの場合は「キャンセル」をタップして最初からやり直してください。
※一度取得した整理券を取り直す機能はございません。ご自身の取得されるゲート・席種にお間違いがないようにご注意ください。
2.申込受付が完了します。入場整理券がLINEに届くまでしばらくお待ちください。

入場整理券の到着

試合前日18時以降、入場整理券がLINEに届きます。

入場整理券の表示

入場整理券は、「整理券を表示」をタップすると表示されます。
当日の列整理時にトーク画面を開き、取得された整理券画面をご提示いただきお並びください。

※事前抽選申込期間を過ぎた場合は順番待ちに参加することができませんのでご注意ください。
※整理券の有効期限は、試合当日に実施する列整理開始時間となります。列整理が開始される時間には、入場ゲート付近にお集まりください。

整理券確認時注意事項

・整理券番号は先頭の方から順に確認致します。前後のお客様同士で整理券番号を確認しお並びお待ちいただけるようにご協力をお願い致します。確認の際は、ホームゲームと同様に応援を統率されるグループの方を中心としたサポーター有志の方が実施致します。
・時間にいらっしゃらない方、整理券の取り間違いの場合は最後列にお並びいただくことがございますので、ご注意ください。