5.14
[ ]
16:00
明治安田J1 第13節
AWAY レモンガススタジアム平塚
湘南ベルマーレ
VS
横浜F・マリノス
1
4
後半38分
ウェリントン
0
前半
2
1
後半
2
前半14分
水沼 宏太
前半20分
小池 龍太
後半14分
アンデルソン ロペス
後半46分
レオ セアラ
監督コメント
ケヴィン マスカット
監督
ケヴィン マスカット
ーーハーフタイムコメント
「相手ボールの時はしっかり形を整えよう。
人とボールがもっと強く動くイメージを持とう。
自分たちのサッカーをすることに、意識を高く持とう。」
続きを読む
選手コメント
水沼 宏太
MF 18
水沼 宏太
「試合まで1週間空いて良い準備も出来ましたし、自分たちのやることを整理して試合に臨めました。いい準備をした結果がこうして結果に繋がったと思います。
先制点を取る前にミスが続いていて嫌な雰囲気もなくはなかったですが、いいところにこぼれてきて、すごく自分の中で冷静に流し込めたので良かったです。

前半からカウンターで抜け出すシーンが何回かあって、3人(3トップ)で完結出来そうな部分があったので、同じように抜け出した得点シーンでは冷静になることが出来ました。ロペスが右に流れようとしていた所を真ん中に行けと言って、そのように言った瞬間からあのような形は頭でイメージ出来ていたのでロペスが決めてくれて良かったです。いつもロペスを見てるよと彼に伝えているのでその結果信じて走ってくれたのもありますし、僕も信じて出すことが出来ました。信頼関係から生まれたゴールだったと思います。

試合前からトリコロールのフラッグが振られているのが目に見えて、すごく力になりました。僕達のホームではないかというくらい沢山の人が来ていましたし、何としても勝ちたかった試合でした。皆で勝ち取った試合だと思うので皆で喜び合いたいです。」
続きを読む
他の選手コメントなどはTRICOLORE+で!
もっと試合を楽しもう!
選手コメント
監督コメント
フォトギャラリー
トレーニング
ハイライト
TRICOLORE+のご案内
試合情報をシェアしよう!
パートナー一覧を見る