11.3
[ ]
13:05
明治安田J1 第34節
HOME 日産スタジアム
横浜F・マリノス
VS
ガンバ大阪
0
1
0
前半
0
0
後半
1
後半10分
倉田 秋
監督コメント
ケヴィン マスカット
監督
ケヴィン マスカット
ーーハーフタイムコメント
「連動しながら落ち着いてボールを動かしていこう。
奪われたボールを素早く取り返す意識を持つこと。」

続きを読む
選手コメント
扇原 貴宏
MF 6
扇原 貴宏
「自分たちでチャンスを潰してしまったということで、やっぱり悔しいですし自分たちは勝ち続けるしかチャンスは残っていなかったので、負けて川崎の優勝が決まったのは情けないと思っていますし、まだまだ力が足りなかったんだなと思っています。
今日の試合では相手がシンプルに蹴ってくる分、ちょっと自分たちが間延びさせられたかなというのはあるし、そこでのプレスバックだったり前線とディフェンスの距離が離れてセカンドボールが拾えなくなったのが後半かなと思います。

(良いときとは違う、歯車があと少し噛み合わない感じをどう感じていたか?)
サッカーというスポーツは細かいことで勝ち負けが決まってしまうスポーツなので、何か変えたことはないですし、自分たちがやり続けることは同じなので、まだまだ自分たちの力が足りなかっただけかなと思います。

(畠中選手の離脱の影響の有無についてどう捉えていたか?)
個人どうこうとうより、チームとしての力のなさだと思いますし、川崎というチームは優勝にふさわしく、怪我人だったり移籍で抜けても戦力が変わらずに勝ち点を重ねて行きました。一方自分たちは、ちょっとしたことで勝ち点につなげられなかったというのが多々あったので、それは個人どうこうというより、F・マリノスのチームとしての力不足だと思いますし、そこは本当に自分たち自身、今シーズンは惜しかったで済ませてはいけなと思いますし、しっかり個人個人が高い意識を持ってやる必要があるのかなと思います。

(川崎はさらに厳しい日程をくぐり抜けての優勝となった。来年また優勝を目指すなかで、川崎に勝つために凌いでいくために伸ばしていかなければいけないところはどんなことでしょう?)
90分間を通して自分たちの試合ができる試合というのは数多くあるわけではないので、自分たちの時間じゃないときにどれだけ落ち着いて慌てないで、また自分たちのペースにもっていけるか、というゲームコントロールや試合運びというのがまだまだ未熟な部分はチームとしてあると思うので、そこの柔軟さというのを付けていくことが必要ではないかと思います。」
続きを読む
他の選手コメントなどはTRICOLORE+で!
もっと試合を楽しもう!
選手コメント
監督コメント
フォトギャラリー
トレーニング
ハイライト
TRICOLORE+のご案内
試合情報をシェアしよう!
パートナー一覧を見る