9.18
[ ]
19:00
明治安田J1 第29節
AWAY 豊田スタジアム
名古屋グランパス
VS
横浜F・マリノス
2
1
前半12分
中谷 進之介
後半1分
シュヴィルツォク
1
前半
0
1
後半
1
後半27分
杉本 健勇
監督コメント
ケヴィン マスカット
監督
ケヴィン マスカット
ーーハーフタイムコメント
「奪ったボールを素早く繋いでいくこと。
プレスをかけ続けて相手の陣地でプレーしよう。」
続きを読む
選手コメント
宮市 亮
FW 17
宮市 亮
「Q 地元愛知県でJリーグデビューとなりました。今の気持ちを聞かせてください。
まずはデビューできたことを本当に嬉しく思いますし、何かの縁があってか地元でのデビューとなり嬉しく思いますが、チームは負けてしまいました。僕自身も途中出場からなかなかゲームに入り込めなかった部分があるので、その点に歯がゆさがあります。

Q どういうところが難しかったと感じていますか。
名古屋が引いた展開でスペースがないなかで、シュートやクロスの仕事を期待されて投入されたと思いますが、自分の良さを出せませんでした。1点を返して流れがこちらへ傾きかけたので、なんとか同点に出来たらという展開でしたが名古屋が良い形で試合を終わらせたと思います。

Q 残り9試合、まだまだ優勝の可能性は消えていませんがどのようなシーズンにしたいか教えて下さい。
タイトルを取るというところは周りの皆さんの意識するところだと思うのですが、チームとして僕たちは目の前の一戦一戦を戦っていこうとやっているので、あまり意識せずに一戦一戦、勝点3を取れるようにやっていくだけだと思います。

Q 実際にJリーグでプレーして強度やクオリティの部分で、イメージしていたものと実際にやってみてのギャップや感じたものは何かありますか。
今日は展開的にも間延びする時間が多かったと思うのですが、今日に関してはすごく激しいですし、自分も早く慣れていかないといけないなというところですね。

Q 試合に入り込めなかったと話にもありましたが、今後自分のスピードや突破力を生かしていくためにどうしたらいいか改善点はありますか。
今日はだいぶ名古屋が引いていたので、早めにクロスをあげることやもう少しクロスの質を上げていかないといけないなと思っています。僕がカットインして右足でクロスという場面はあったと思うのですが、そこの精度をもっと高めていきたいなと思います。」
続きを読む
他の選手コメントなどはTRICOLORE+で!
もっと試合を楽しもう!
選手コメント
監督コメント
フォトギャラリー
トレーニング
ハイライト
TRICOLORE+のご案内
試合情報をシェアしよう!
パートナー一覧を見る