5.15
[ ]
15:00
明治安田J1 第14節
AWAY 県立カシマサッカースタジアム
鹿島アントラーズ
VS
横浜F・マリノス
5
3
前半40分
土居 聖真
後半1分
土居 聖真
後半8分
土居 聖真
後半10分
荒木 遼太郎
後半32分
上田 綺世
1
前半
1
4
後半
2
前半25分
オナイウ 阿道
後半29分
オナイウ 阿道
後半45分
天野 純
監督コメント
アンジェ ポステコグルー
監督
アンジェ ポステコグルー
ーーハーフタイムコメント
「連動性を持ちながら、素早くボールを繋いでいこう。
後半もプレスをかけ続けていくこと。」
続きを読む
選手コメント
喜田 拓也
MF 8
喜田 拓也
後半の立ち上がりの10分間について
「食い止められなかったのは自分たちですし、その流れを招いたのも自分たちなので、やはりそこから学ばないといけないです。今日の敗戦は自分たちが上へ行くために課された使命だと思うので、ここからどうやって自分たちが上に這い上がっていくのかという部分を自分たちが示さなければいけない。今日の悔しさを持って次に自分たちが良い姿を見せられるようにやっていきたいなと思います。」
5月15日の開催ということもあり特別な雰囲気や感情はあったか?
「もちろんJリーグにとって特別な日というのは理解していましたが、自分たちにとっては目の前の試合に勝ちに行くというのは全くいつもと変わらず、今日も勝ちに行っていました。今日はアウェイでしたけれどもサポーターもたくさん来てくれたなかで、自分たちが見せた姿は本来あるべきのものではないと思っています。久しぶりの負けかもしれないですがF・マリノスは常に勝っていたいですし、そういう姿を見せるべきだと思っています。その責任を持ってピッチに立っていますし、チーム全員でその気持ちを持って戦っているので、そういうところをこういった日に表現できなかったというのは自分たちの力不足だと思うので、シーズンの最後に一番上にいるために、自分たちのアクションをしっかり見せていかないといけないなと思っています。」
続きを読む
他の選手コメントなどはTRICOLORE+で!
もっと試合を楽しもう!
選手コメント
監督コメント
フォトギャラリー
トレーニング
ハイライト
TRICOLORE+のご案内
試合情報をシェアしよう!
パートナー一覧を見る