8.15
[ ]
18:30
明治安田J1 第10節
AWAY 昭和電工ドーム大分
横浜F・マリノス
VS
大分トリニータ
0
1
0
前半
0
0
後半
1
後半23分
田中 達也
監督コメント
アンジェ ポステコグルー
監督
アンジェ ポステコグルー
ーーハーフタイムコメント
「もっとアグレッシブにいこう。
勝つ意識をもっと強くもってプレーしよう」
続きを読む
アンジェ ポステコグルー
監督
アンジェ ポステコグルー
「今日の試合に関しては、大分が勝つ意識を高く持って戦った、大分にとって良い試合になったのではないかと思います。以上です」

質問:前田選手が守備で機能しなかったように見えました。前田選手を含めた前線の守備についての評価を教えてください。
「彼だけではなく、チーム全体で、今までで一番良くないサッカーだったと思いますし、内容だったと思います。それは自分に責任がありますし、しっかり次に向けて修正したいと思っています」

質問:今までで一番良くない試合とは、具体的にどの部分でしょうか。
「全てです」

質問:ジュニオール サントス選手の評価を聞かせてください。
「先ほどから言っているように、誰も良い試合をしているわけではなかったです。別に彼がどうこうではなく、全体的に良くなかったです」
続きを読む
選手コメント
前田 大然
FW 38
前田 大然
「(加入後、初めての試合での感想を)2か月ぐらい試合に出てなかったので、率直に、まずは試合に出れたことを嬉しく思います。
(試合についての自分の評価は)まだ分からないところがあるので、試合で慣れていくしかないのかなと思います。守備で、やらせてはいけない部分もあったので、試合中でしたが修正を意識しました。
(監督が、今までで一番良くない試合と言っていましたが、その点については)今日に関しては、前の選手はサイドに張ってではなく、中でプレーするように、3人が並んでどんどん裏へ抜けて行くようにと言われていました。それを意識しすぎて、こういう試合内容になってしまったのかなと思います」
続きを読む
渡辺 皓太
MF 26
渡辺 皓太
「積極的にボールを受けて叩いて、リズムをつくれると思って入ったんですけど、やっぱりもっと自分からボールを要求してもいいし、もっとパスを引き出せたと思う。あとは最後の部分の精度を上げれば良かったと思います。
(コンディションはどうですか?)徐々に試合にも慣れてきて、少しずつ自分の持ち味は出せてきているのかなと思います。
(連勝に向けて必要なのは?)自分たちのサッカーを徹底すること。やることを全員が理解して、徹底すること。あとは今は出ていない選手、自分のような選手が活躍しないと変わらないと思う」
続きを読む
エリキ
FW 17
エリキ
「今日は勝つことができず、残念です。相手の守備が堅いこともあり、自分たちのサッカーができませんでした。
私たちは、一人ではどうすることもできません。チーム一丸となって戦えば、勝利することができると思います」
続きを読む
試合情報をシェアしよう!
パートナー一覧を見る