横浜F・マリノスでは、選手食堂やキャンプ、遠征先の食事で必ず提供される定番のカレー。具材のバリエーションも多いので、選手も飽きることなく食べることができます。このキーマカレーは、根菜をたくさん使った和風テイストです。ご飯にかけるカレーライスだけでなく、うどんやそばにかけてもおいしいですよ。また、しょうががたっぷり入っていて身体を温めてくれるので、この時季の体調管理にぴったりです。
カレーが大好物の小池裕太選手。1皿で肉や魚などのたんぱく質と野菜が一緒に摂れるのが魅力的とのこと。普段の食事で意識していることは、トレーニングが終わったらすぐに食べることと、色々な種類の食材を食べるようにすること。特にカレーは疲れている時でもスパイシーな香りで食欲がわくので、自宅でも外食でもよく食べるそうです。
【小池 裕太選手からジュニアアスリートの皆さんへのメッセージ】
小さい頃からサッカーをしていて楽しい時も辛い時もあるけど、どんな時も大好きなサッカーができることが喜びです。小さい頃は苦手な食べ物もあったけど、サッカー選手に必要な身体を手に入れるためには食事が重要だと気付いた時から、できるだけ好き嫌いなく食べようと心がけています。皆さんも好き嫌いをせずに楽しくおいしく食事をしましょう!