フードサポーター

Food Supporter 2023
第6回:「ここから#揚げてこうぜメニュー」
豚肉の青椒肉絲
(角田 涼太朗選手②)

豚肉の青椒肉絲

横浜F・マリノスの選手食堂で提供される「豚肉の青椒肉絲」。ピーマンの苦味とお肉のジューシーさが相性抜群。味つけに使うオイスターソースは、その名の通り牡蠣が原材料です。甘辛い調味料でコクがあるため、ご飯がすすむ味つけです。

角田 涼太朗選手へのインタビュー

練習や試合後に食べたい料理を聞くと、いつも「青椒肉絲」と答える角田選手。クラブハウスでは、最後まで熱心にトレーニングや身体のケアをしています。そのため、食事についても、とても前向きに取り組んでいる印象です。意識していることは、3食バランスよく食べ、食事から疲労回復を促すこと。ご飯をしっかり食べたいので、おかずは青椒肉絲のようにしっかりとした味つけのものを選ぶようにしているそうです。

【角田選手からジュニアアスリートの皆さんへのメッセージ】
サッカー選手を目指すようになって、食事もトレーニングの1つだと実感しています。
実家や寮にいると当たり前のようにバランスの考えられた食事が出てきて、食べることができていましたが、今は全て自分で考えなくてはいけません。ジュニアアスリートの皆さんもたくさん練習をして、感謝の気持ちを持ちながら食事をしましょう。

角田 涼太朗選手

パートナー一覧を見る