フードサポーター

Food Supporter 2022
第16回:「君たちを#揚げてこうぜメニュー」
回鍋肉
(山根 陸選手②)

回鍋肉

味つけの濃い回鍋肉は、横浜F・マリノスの選手がよくリクエストするメニュー。連戦などよって食欲が低下する時は特に喜ばれます。また、肉と野菜をしっかり摂れるうえにごはんもすすむので、バランスよく栄養素を摂取できるのが嬉しいですね。

山根 陸選手へのインタビュー

子供にオススメしたいメニューを聞くと、「回鍋肉」と答えてくれた山根選手。好きな料理がたくさんあり、悩みに悩んで挙げてくれた1品です。山根選手は、チームに加入した時から「しっかりと食事をとって体づくりをしたい」と言っていました。sMiLe tableで食事を選んでいるところに遭遇すると、いろいろな料理をまんべんなくとって、様々な栄養素を摂取しようと心がけていることがわかります。今年の活躍の裏には、普段の食事についてもしっかりと考え努力を惜しまない姿勢があるのですね。

山根陸選手からジュニアアスリートの皆さんへのメッセージ
「sMiLe tableでの食事では、自分のコンディションに合わせて、選ぶ料理や量を決めています。寮での食事は、入寮した当初は量が多くて大変でしたが、しっかりと食べることを意識できるようになりました。
実家に戻ると家族が喜んで食事を準備してくれます。自宅での食事はずっと当たり前だったけど、本当にありがたいことだったと思います。みなさんも、家族が準備してくれる食事に感謝し、しっかり食べて、たくさん練習をして、強い体を手に入れましょう。」

山根 陸選手

パートナー一覧を見る