フードサポーター

Food Supporter 2022
第12回:「君たちを#揚げてこうぜメニュー」
鶏のすっぱ煮
(永戸 勝也選手②)

鶏のすっぱ煮

今シーズン、sMiLe Tableで人気だった料理「鶏のすっぱ煮」。特に夏場に出すと瞬く間になくなりました。鶏肉とゆで卵の組み合わせで、たんぱく質をしっかりと摂ることのできるこの料理は、疲れている時にも食がすすむので練習後の食事にぴったり。鶏の手羽元を使っているのでコクもでて美味しく作ることができます。

永戸 勝也選手へのインタビュー

「小さい頃から食べていたお気に入りの料理は何?」と聞くと、「鶏のすっぱ煮!」と即答してくれた永戸選手。お母さんに鍋いっぱいに作ってもらっても、すぐになくなってしまうほど好きな料理と満面の笑みで答えてくれました。鶏肉に味がしみているのにさっぱりしていて、ご飯がすすむそう。常日頃からコンディションを整え、 練習や試合に臨むようにしているため、特に疲労回復に効果的な酸っぱいものなどを取り入れるように心がけているとのことです。

永戸選手からジュニアアスリートの皆さんへのメッセージ
小さい頃からサッカー選手になるために、いっぱい練習をしてたくさんご飯を食べるようにしていました。両親にも協力してもらってバランスの良い食事を作ってもらっていたので、好き嫌いもなく何でも美味しく食べられるようになりました。皆さんもたくさん食べて、強い身体になるように頑張りましょう!

永戸 勝也選手

パートナー一覧を見る