フードサポーター

Food Supporter 2022
第8回:「君たちを#揚げてこうぜメニュー」
オムライス
(吉尾 海夏選手②)

オムライス

オムライスや、チキンライス、ナポリタンなどのケチャップ味の料理は選手が喜んでくれるメニューです。連戦や暑さによって食欲が低下すると、エネルギー補給がおろそかになります。食欲がない時は、調理する匂いによって食欲が刺激されることがあります。アスリートにとって栄養素をバランスよく摂取することは重要ですが、五感を刺激して、食事を楽しむことも大切ですね。

吉尾 海夏選手へのインタビュー

子供たちにオススメしたいメニューを聞くと「オムライス」と答えてくれた吉尾選手。
理由を聞くと、小さい頃から食べていて、今でも好きな料理だからとのこと。特に、お米料理や麺料理がとっても好きで、sMiLe tableでも、好きなものを嬉しそうにおかわりしている様子が微笑ましいです。食事で大切にしている点は、コンディションを整えるためにバランスよく食べることだそうです。

吉尾選手からジュニアアスリートの皆さんへのメッセージ
「夏を乗り切るために、食欲がないときでもバランスの良い食事をしっかり食べましょう。また、トレーニングや試合のあとは、意識的にたくさん食べて、強いカラダを作りましょう。
そして何より、作ってくれている方への感謝の気持ちを忘れず、残さず食べましょう。」

吉尾 海夏選手

パートナー一覧を見る