フードサポーター

Food Supporter 2022
第4回:「君たちを #揚げてこうぜメニュー」
スープから作る!みそラーメン
(藤田 譲瑠チマ選手②)

スープから作る!みそラーメン

sMiLe tableで度々登場するラーメン。遠征先でも試合後のご当地ラーメンはご褒美飯です。ベトナムで開催されたACLのグループステージでも、sMiLe tableのシェフに作ってもらったみそラーメンが大人気でした。試合のタイミングなど、状況を考えて、具材やスープを選んでいますが、今回ご紹介する「スープから作る!みそラーメン」は、残してしまいがちなスープも飲めるので、発汗によって体調を管理しなくてはならないときにもぴったりですね。

藤田 譲瑠チマ選手へのインタビュー

「小さい頃から食べていた大好きな料理は何?」と聞くと、ラーメン!と答えてくれた藤田選手。サッカー選手になり食べる機会は決して多くないものの、ラーメンの話を嬉しそうにしてくれた姿が印象的でした。普段はコンディションを整えることに余念がなく、試合に向けて集中している様子。でも、sMiLe tableでメニューを確認している藤田選手はいつも楽しそうにリラックスして食事をしています。

藤田選手からジュニアアスリートの皆さんへのメッセージ
「僕は小さい頃から好き嫌いが多く、食べられないものがありましたが、サッカー選手になりたいという夢を持ってから、その夢を叶えるために、食事の重要性を考えるようになりました。皆さんも毎日たくさん練習をして、いっぱい食べて、強いカラダを作りましょう!」

藤田 譲瑠チマ選手

パートナー一覧を見る