フードサポーター

Food Supporter 2021
第2回:「君たちを#揚げてこうぜメニュー」鶏のから揚げ
(前田 大然選手②)

鶏のから揚げ

横浜F・マリノスでは調理方法を工夫して、時々提供される鶏のから揚げ。とにかく体組成(体重や体脂肪率など)はサッカー選手として重要な要素の1つなので、良質の油脂はしっかりと摂取しますが、揚げ物などは、控えるという選手もいます。ただ、揚げ物が悪いのではなく、質やタイミングなどがポイントです。また、食欲がない場合などでも、から揚げなら食べたい!!と思う時は、たんぱく質が豊富で、疲労回復効果もある鶏肉はオススメです。

前田 大然選手へのインタビュー

子供にオススメの料理は?と前田選手に質問すると、間髪入れず返ってきた答えが、鶏のから揚げ。子供の頃は、とにかくバランスよく、しっかりと食べられる環境を整えてもらっていたそう。鶏のから揚げが出てくると、ご飯も野菜もモリモリ食べることができ、テンションが上がりますね。
前田選手からジュニアアスリートの皆さんへのメッセージ。
「サッカー選手になってから揚げ物(から揚げ)を食べる機会が少ないですが、サッカー選手になるまではカラダを大きくしたい!走る体力を付けるためには沢山ご飯を食べないといけない!と思っていたので、から揚げは大好きだし小さい時から良く食べていました!から揚げに限らず身体作りに大切なのは『食』だと僕は思っているので沢山食べて走りまくって下さい!!!」

前田 大然選手

パートナー一覧を見る