明治安田J1百年構想リーグ 地域リーグラウンド 第2節 鹿島アントラーズ戦 試合後監督会見
2026/02/14
Q:試合の総括をお願いします。
たくさんのファン・サポーターの方々がここまで足を運んでくれていたので、なんとしても勝ちたかったですけれど、最後のところ、最後のゴールをどちらが取るかという局面で相手の質に上回られたかなという印象です。
Q:2ヶ月前の対戦と比べて、どういった意図があってゲームプランを選び、そして当時感じたことと今日感じたことの違いについて教えてください。
すべてマンツーマンというわけではないですけれど、前半はそれで走らされた部分があったので、そこに関しては後半は少し修正するような形になりました。
ゴール前のところは、僕たちもチャンス作れましたし、そういった意味では前回対戦よりは戦えていたという感覚はあります。ただ、やはり最後、そこでゲームを決めるところとなると、より精度とかパワーとかチーム力というのが大事になってくるかなと思います。
2連敗なので、そこはしっかり受け止めなきゃいけないですし、次はしっかり勝点3取れるようにやっていきます。
Q:渡辺選手の途中交代はおそらく怪我だと思いますけど現状は?
前半にスパイクが足首に入ったので、後半は様子見ながらというところで途中で続けられないということになりました。
Q:交代策の狙いや判断について。
前半疲労した部分も全体的に多かったですし、フレッシュな選手を入れて攻撃的に点を取りにいったというところはありました。
コンディションのところで、最後まで90分戦えるかなという不安なところもあり、ミヤ(宮市選手)をサイドバックにしたりしました。1点取られた後は、なんとか1点取り返して勝点2をというところを目指し攻撃的には出られたのですがゴールをとることが出来ず残念です。



