2024明治安田J1リーグ第5節 名古屋グランパス戦 試合後監督会見
無料記事 試合 コメント ハリーキューウェル
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q:試合の総括をお願いします。

全体的に見れば、本当に素晴らしい内容のゲームができたと思います。自分たちが今日までやろうとしていたことというのは、しっかりとピッチ上で見せることができていましたし、名古屋がどのようにしてくるのか、しっかりとした分析のもと相手を把握していた中で、自分たちの良さを出せていました。

相手の攻撃を止めることができていたと思いますし、カウンターやロングボールに対応し、ボールを奪って、チャンスもたくさん作りました。そして、同点ゴールが入るまで、1-0でリードしていましたし、自分たちはここにプロとしての仕事をしに来ています。自分たちがコントロールできる部分についてはしっかりとやっていきたいと思いますが、これを100パーセントコントロールするということはできません。天気であったり、他人のミスであったりというのは、コントロールすることができないです。

まずは交代でのシーンで、なぜ自分たちが交代できなかったのか?理由は分かっていません。その時に名古屋がまず先に交代が入りました。そして、自分たちが1人目の交代カードを伝えていました。2枚目の交代というは、渡辺皓太が倒れていたので、そこで2人同時に交代としていたのですが、なぜか交代ができないという判定をされてしまいました。こちらは準備ができたにも関わらず、交代をすることができませんでした。なぜなのかというのがまだ分からない状態ではありますし、判定というのはくつがえすことはできないと思いますが、この結果になってしまいすごく残念な気持ちでいっぱいです。

Q:エドゥアルド選手、渡邊泰基選手がメンバー外の理由は?

2人とも今日まで本当にすごくできていた部分が多かった中で、少し軽い怪我で無理をせずにというところです。