Q:試合の総括をお願いします。
非常に悔しい結果となりました。勝ちに持っていけるところでもありましたが、特に3-1となってから色々な選手の足が攣り始めて苦しいゲームとなってしまいました。
立ち上がりからしっかりと飛ばして、ゲームをしてきた中でその疲れが、この失点の多さに繋がってしまったのかなと思います。鹿島は非常に強い相手ですが、今日起きた現象をしっかりと修正して、次に向かっていきたいと思います。
Q:オフサイドをたくさん取れていたが、リスクもあると感じたが。
プレスが掛かっていれば、当然ディフェンスラインは上げていきたいと思っています。しかし、プレスが掛かっていないところのディフェンスラインは低く設定した方が良いときもあったのかもしれません。
Q:三井寺眞選手の起用について意図や期待、評価は?
デビュー戦で初ゴール、そしてそのほか2つのゴールにも関与しており、本当に素晴らしいパフォーマンスだったと思います。
前から言っていますが、私にとって年齢というのは関係ありません。16歳であろうとパフォーマンスが良ければ試合には出ることができます。
非常に素晴らしいプレシーズンを送ってきた中で今日のチャンスがあったと思います。
足を攣ってしまって交代せざるを得なかったのは悔しい部分ではありますが、今日のパフォーマンスは素晴らしいものがありました。
Q:守備に関して教えてください。
前半に関してはボールをキープできた場面が多かったと思います。そして疲れが出てきて、キープできませんでした。その中でも3ゴールもありましたが、3-1となってから、相手が鹿島ではなくとも勝ちに持っていかなければなりません。
そして守備では明らかにスペースが多く生まれてしまいました。交代選手も入りましたが、疲れが目立ってスペースが空く、そしてそこを突かれそこでたくさん失点をしてしまいました。



